プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がバイト休む連絡を俺に頼むんですけど、普通自分で連絡しますよね?休むって言うのが怖いらしいです。

A 回答 (5件)

それは引き受けず、必ず本人に連絡させなさい。



【本人自身が連絡する理由】
・確かに本人が休むのかどうかがわからない。(確認の必要性)
・「休む」という事実だけでなく、その理由や病状、仕事の引き継ぎなどを聞く必要もある場合が多い。
    • good
    • 3

はい、普通自分で連絡します。



そういう人をお友達に持つあなたは、自分自身の存在が都合の良い友達にされている事に気付いていますか?

「休むと言えないならもうバイト辞めれば?」と言って、辞める時はさすがに自分で言うよう告げ、バイトの事にはそれ以上関わらないのが、あなたのためですし、お友達のためでしょう。

このままでは、ことあるごとに何でもかんでも頼まれてしまい、関係ないあなたが困り事に巻き込まれるのでは?

お人好しも時と場合ですよ、変だなと思ったらキッパリ断る事も大事かと。
    • good
    • 2

前の会社にLINEでそういうのしてる人がいたけど、信じられん……

    • good
    • 0

「 自分で言え。

」って言ってあげた方がいいよ。
    • good
    • 3

普通は本人。


最低でも家族。
友人からの連絡ってのはあり得ない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています