プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
今日生理痛がひどくて貧血を起こして倒れてしまいました。バイトが18時から入っていたのですが、電話をできる状態ではなかったので、遅くなってしまいましたが16時30分頃に電話をして急遽お休みにしていただきました。
もちろんドタキャンをした私が悪いのですが、電話での社員の対応がとても冷たかったです。次バイトに行ったときに無視されたり嫌味を言われたりするんじゃないか、嫌われたんじゃないかと考えるとバイトに行くのがとても嫌です。
社員に謝罪のLINEなど送った方がいいのでしょうか?また、次バイトに行ったらどう切り出せばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

次出勤なさったら、まず謝る方がいいと思います。

「この前は急に体調崩してしまったのでお休みさせて頂きました。ごめんなさい」とか。
LINEで謝罪文を送るだけでは、誠意が伝わりません。メールと同じです。
    • 0

>次バイトに行ったときに無視されたり嫌味を言われたりするんじゃないか、

>嫌われたんじゃないかと考えるとバイトに行くのがとても嫌です。
起こってもないことを邪推してのマイナス思考は無駄です

>社員に謝罪のLINEなど送った方がいいのでしょうか?
まぁ送らないよりは送った方がマシでしょうね
黙ってると「これくらいいいよね」などと誤解する輩もいますから
とりあえずでも謝辞は送っとくのがいいでしょう

>また、次バイトに行ったらどう切り出せばいいでしょうか?
体調管理外の事だから
あなたも「今後はこのようなことはない」とも言えないでしょうし
相手も突っ込めませんから
「今回は大変ご迷惑をおかけしました」くらいしかなさそうですね
    • 0