アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。バイト無断欠勤しました。
1、2、3日バイト入ってました。今日は7:00~11:00です。

1日にいつも通りバイト先に行こうとしたのですが電動自転車の充電をしておらず、色々溜め込んでいたのもあり玄関で泣いてしまい、出勤の時間が過ぎてしまったので吹っ切れてスマホの主電源を切りバスと電車に乗りてきとうにずっとうろうろして夜は野宿して、昨日の朝5:00過ぎにまたうろうろして川で寝たり駅で時間潰したりして過ごし、昨夜また野宿しようとしてたら0時頃母に見つかり家に帰りました。

1日にバイト先からLINEが1件来てました。
謝罪文をどうしたらいいか分かりません。

「お疲れ様です。連絡をせず勝手に休んでしまい申し訳ございませんでした。」
これ以上思い付かないです。反省はめちゃくちゃしてます。バイト先の事を考えると涙が止まらなくなるくらいには。

「2日ほど家に帰っておらずスマホの電源も切れていて…」は言い訳ですよね…
「なんで家に帰らなかったの?」とか「なんですぐ連絡くれなかったの?」など色々聞かれてもすぐ答えられる自信が無いのでLINEで送りたいと思っています。
本当は電話の方がいいのかもしれないですが…

また、今後どうするかなどはあちらに決めてもらうのか、自分からどうしたいと言った方がいいのかどちらがいいのでしょうか?
私自身辞めろと言われれば大人しく辞めるし、皆さんが怒ってなくて私を必要とするならば辞めなくてもいいやとも思っています。
要するにどっちでもいいです。ただ本当に迷惑かけたので「辞めたくない」なんて図々しいことは言えないです。

10ヶ月間週5で働いていたので仕事はできる方です。
もし!続けられるなら週3に減らしたいです。

バイト先にも謝りに行った方がいいのかグループLINEで謝るか迷っています。
直接行ったとしても、皆さんに会えるわけではないので…

バイト先の方はおばちゃんが多くかなり可愛がられていたし、頼りにもされていました。信頼されていたからこそシフトも人が少ない時間に入れられていたと思うのに、勝手なことしました。
流石に怒ってますよね、、信頼なんてもう無いに等しいですよね

A 回答 (7件)

というかバイトの友達からライン来なかったのですか?


大丈夫?
とか。気持ちは伝わんなきゃ意味ないですよ
    • good
    • 1

謝罪の連絡するより、その先の心配してるのはどうしてでしょう。

無断欠勤は解雇の理由になりますし、職場で可愛がられていても雇用主に解雇されればそこで終わりです。自分の条件で仕事が続けらると考えつつ、信頼がなくなったって心配してるんですか。信頼というよりあなたに対する信用がなくなると思います。グループラインで謝って何か解決しますか。それこそ信用失いそうですよ。まあ、あなたが思うように行動して結果を受け入れましょう。それぐらいしか言えないと思います。
    • good
    • 1

連絡をせず勝手に休んでしまい申し訳ございませんでした。


これだけでも連絡をしてください
どんな言い訳も通じません
    • good
    • 0

いいからさっさと謝罪の連絡したら?

    • good
    • 1

日記はチラシの裏にでもどうぞ

    • good
    • 1

正直、君のいい加減な言動ってその先に影響しますよ。

ウチでも職場で一人、「あんなやつ入れたらダメですよ」って過去を知られてる人が来て、非正規からすぐにクビになりました。
    • good
    • 1

謝るしかない。

クビになるだろうけど
というか高校なら部活入りなさい
憂さ晴らしできますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりクビですよね…(т-т)
高校は通信なので部活っぽい部活がないです…

お礼日時:2023/04/03 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています