プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月からコンビニのバイトを始めたんですがまだシフトもちゃんと決まっていなくて店長から「〇〇日に来て」というようにシフトが組まれている状態です。テスト期間中は休ませてくださいと伝えて休ませてもらえたんですが、その後なかなか店長と会うタイミングが無くて次の出勤日を教えてもらえなくテスト期間に入りました。少し不安なのでバイトに電話をして次の出勤日を知りたいと連絡したのですが、店長が帰ったあとらしく女性の方が出て「店長に伝えておきます」と言われました。その後なかなか連絡が来ず、明日でテストは終わりなんで、何回も電話するのは失礼かな...と思ったけど不安なのでさっき電話すると忙しかったのか出ませんでした。
こういう場合はギリギリまでシフトを教えてくれないんでしょうか...
母親がシフトが知りたいらしく19:00になったらまた掛けなさいと言われました。
わかりづらい文章で申し訳ありません、初めてのバイトなのでどうすればいいかわかりません...

A 回答 (2件)

あなたのためにも、お店のためにも、電話かけて確認して下さい。

迷惑等とは思いませんよ。確認の電話をするのが当たり前です。
電話の最初に「忙しい所すみません。」とつけましょうね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

19:00に電話して出てくれました。とりあえず23日に行けるのなら来てくださいと言われました。相談にのっていただきありがとうございました!

普通は教えてくれますよね。

こちらも予定があるし。
店長さん、職務怠慢!
何度でも言って構わないと思います。
店長宛にメモでも残しておけばどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とりあえず23日に来れるのなら来てくださいと言われました。相談にのっていただきありがとうございました!