プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトって友達と遊ぶからこの日は出れないって言うのはだめなんですかね?

A 回答 (6件)

【固定シフトの場合】


基本的には、そういう理由で休むのは不可です。
そういう理由で休むのなら、代わりの人を探す覚悟をするべきです。

【変動シフトの場合】
シフトが決まる前なら、遊ぶ日にシフトを入れなければよいのです。
シフトが決まったのなら、バイト以外の時間に遊びましょう。

※最も迷惑なのは、直前や当日のキャンセルです。
 ただし、急病や大けが、親子の不幸などの場合はこの限りではありません。
    • good
    • 1

構いませんけど、ドタキャンは失格ですよね。


それとバイト先に、“友達と遊ぶから”なんて言わなくてもいいよね。
    • good
    • 5

バイトイコ-ル遊びですか?


俺の会社なら来月から来なくてもいいよと云うね。
もっとましな言い方をしないといけない
うそでも
    • good
    • 1

正社員ではありませんので 別に構いません



但し 相手も人間です
そう言う理由で平気で休む人と その間を埋めるために自分自身の生活を犠牲にして
その穴を埋めてくれる人
質問主さんが雇用主だったら 人を減らさないといけない局面で
どちらを残してどちらをクビにしますか?

その時に質問主さんがどう主張なさろうが
バイトは正社員ではないので 質問主さんの味方になってくれる人は
誰もいません
    • good
    • 1

バイトは当然シフトがあります。

そして、シフトに穴をあけないようにするためにも、勤怠管理は重要です。
また、事前にわかっている休暇の場合であれば、きちんと上の人に伝え、後日、別の日のシフトに入るのが筋です。

バイトと言えでも、社会人に変わりありません。
    • good
    • 3

出勤日を勝手に決められるバイトなら、


アリですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A