プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が諦められなくて辛いです。
私は去年の10月くらいからつい最近までほぼ毎日
インスタのDMで話していた人がいました。電話も遊ぶのも断られたので最後に気持ちだけ伝えて喋るのは終わりました。向こうからは友達としてしか見れないと言われました。けど今までこんなに好きになった人がいなかったのと、女子の割合が多い(男子もいるが)大学に行くので、出会いがあるか、この人以上に好きになる人はいるのかと考えると、諦めきれません。友達と遊びに行く時間を増やしましたが、やっぱり考えてしまいます。インスタのフォローはお互い外しておらず、ストーリーとかも普通に見られます。相手はストーリーも投稿もしないタイプの人です。親や友達に相談してこの先まだまだ出会いはあることはわかってはいるのですが、好きでいちゃダメなんでしょうか。。バイトは薬局に行こうと思ってて、大学に入るとサークルにも入ろうと思っています。
恋愛経験が少ないので本当に悩んでいます、

A 回答 (3件)

話すのは全然ありじゃないですか。

今が思い出話になってるかもしれません。
未練を抱えていたら話してはならないとは、私は思いませんが?
今後、未練タラタラだとしてもあなただけの問題になるかもしれませんし、諦めようと一生懸命頑張られてるなら、その気持ちにお相手を巻き込んだりは多分しませんよね?
何ヶ月、何年かしてまた、お気持ちを伝えるのもマナーや法律でのNGではないし、あなたが自発的に決められることでしょうから、私のような外野がとやかく言える事ではないです
辛ければ、接点を持たないのもありですよ。

エアー縁結び守り(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
    • good
    • 0

わざわざ自分を拒否する人を好きでいることないんじゃないでしょうか。


すべて受け入れてくれる人を好きになってください。それが普通です。
その好きはなんか違う気がします。
この人しかいないという決めつけ、視野の狭さ、不安、恐れにまみれているように思います。それを好きとは言いません。

これから誰とも出会えない前提に立たずに
これから100万人に出会える前提に立ってください。
今の考えがどんなにアホらしいか、数年後気づくと思います。
拒否されたら、じゃぁ結構ですと言える人になってください。
それを大人と言うのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言われてみればそうかもしれないです。
まだまだ出会いはありますよね!

お礼日時:2023/03/11 15:34

お相手への気持ちはくもくもさん自身が持っているものなので、諦めなくていいですよ


今後も今の気持ちを抱えながら生活されたらいいと思います。
今は好きな人以上に大切な人や物が見つからないからですよね?それは忘れた頃に出るか、努力されたらその分早く見つかるかはあなた次第です。
友達としてしか観られないのも好きな人なりに理由はあると思いますよ。そこの条件を満たせば結果は違ってくるかもしれませんね。
くもくもさんが逆の立場なら、相手の人にはどうして欲しいですか?その辺も考えつつ、今後の振る舞い方を決められたらいいと思います。
恋愛相談は生きてれば増やせる可能性はあります
充実した大学生活を送って下さい
頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、、またどこかで会った時は普通に喋ろうねと言って、向こうも喋ろうと言ってくれたんですが、本当にこの先未練が消えないとして、また話しかけるのはありだと思いますか、、?

お礼日時:2023/03/11 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!