プロが教えるわが家の防犯対策術!

応募していたバイト先から一昨日電話が来ていたらしく全く気づかず今メール見たら今朝、「昨日電話させた頂きました。お話をお聞きしたいと思っています。このアドレスに返信を頂くかまたはこちら(電話番号)まで連絡を頂けるとありがたいです」という旨のメールが来ていました。
明日1日忙しいのでメールにて返事をしようと思っているのですが、なんと返事したらいいのでしょうか?

「先日、○○の求人の件でお電話を頂いた○○です。お電話に出られず申し訳ございませんでした。」
この文章で大丈夫ですかね...?

本当は電話の方がいいのかもしれないですが、朝から夕方まで忙しく電話をとることもかけることも出来ないです。

A 回答 (3件)

相手も忙しいでしょうし、メールの方が無難でしょう。



出だしはそれでOK。

相手先が最初に電話を掛けてきたということはその「お話」を
対話で行いたいと思っている可能性が高いです。
ですので、質問者様が電話対応出来る日時を付け加えると
良いと思います。


「電話での対応なら(何日の)○時(以降)なら大丈夫です。」等々
    • good
    • 0

電話ができるのなら、メールよりは電話をする方が良いと思いますが、メールしか対応出来ないのであれば上記述べ文章と共に要件を訪ねる文章を追加してください。

    • good
    • 0

メールの出だしはそれで問題ないかと。


用事で1日電話に出られない旨と電話の用件を尋ねれば良いでしょう。
所詮ビジネスなので、最低限の礼儀が守られていれば問題ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A