アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞める際の伝え方って、

LINEより電話、(派遣バイトなので普段、直接会いません)

の方がいいですか?

A 回答 (4件)

LINE・メールで伝えるのは普通はしません。


一般的ではないです。

電話⇒会うのであれば直接

会った時に書類の返却等
    • good
    • 0

電話をするのが普通かと思います。




私が担当者でLINEで伝えてきても貴女に電話をして話を聞きます。
別に文句を言ったり引止めたりする為では無く、確認すべき事がいくつかあるのでLINE等のやり取りが面倒だからです。
    • good
    • 0

普通は直接言うものです。


バイト代を日割計算して渡さないといけないし、今時は預かった履歴書も返さないといけません。
電話だのメールやLINEでって、人間性を疑われますよ。

辞めたいと言っても辞めさせてもらえないブラックバイトなら別ですが。
学生時代の友人は、ブラックバイト辞めるのに、事務所に忍び込んで履歴書を取り返した後に、電話で一方的に辞めると宣言して辞めましたね。
    • good
    • 0

一般的にはそうですね



辞めます
はいどうぞ

で済むような職場ならLINEでも良いのかもしれないが・・・

普通なら細かい確認必要でしょう?
いちいちメッセージ送受信するよりも電話なら一度で済むね

いつまでとか
引継はとか
給与支払いは通常通りか、退職時に一括かとか
制服はどうやって返却とか
身分証はとか
職場によって色々確認したりする必要あるんじゃ無いか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!