アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をしている方にうかがいたいのですが
ケガで歩行ができなくて、タクシーを使わないと仕事に行けない状態になったらどうしますか?
タクシー代は給料の6割程度かかるとします。
なお会社からの補助は(おそらく)でません。
欠勤届は1か月有効なのですが、仕事が忙しければタクシーを使って通勤しますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の書き方が悪くてすみません。
    ケガは片足だけです。
    <松葉杖無しには>歩行できない、という意味です。

      補足日時:2018/07/04 16:20

A 回答 (6件)

松葉杖通勤でいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/04 17:32

周りの環境によりますが最寄りの宿泊施設に長期間入る計算をしてみたり、仕事仲間に相談してみたり、上司に相談してみます。



絶対にタクシーでの通勤をしなければならないならタクシー会社じゃなく、個人タクシーの方に事情を話して期間限定の定期契約で割引出来ないか交渉/相談してみますね。
あくまで自分がなったらの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/04 17:32

会社の近くのカプセルホテルないしは安ホテルに泊まる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/04 16:29

歩行困難な社員にまで仕事に出て来いと言う会社はありますか?


あるとすればタクシーは玄関先までだし トイレは誰が連れて行くの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。
私の書き方が悪くてすみません。
ケガは片足なので、松葉杖は使えます。

お礼日時:2018/07/04 16:03

web会議で在宅勤務

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/04 16:02

休んで傷病手当金をもらいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/04 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!