アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで発注作業をする事になりました。
した事がなく不安で仕方ありません。
前人の方は教えて下ださるみたいですが、その人もやる仕事があると思います。なので、自分に教える時間はあるのだろうか…とか考えてしまいます。
難しく考えすぎなのでしょうか?

A 回答 (6件)

仕事というのは、最初は教えてもらってするものです。


前任者は教えるのも仕事のうちです。

あなたに教えないとしたら、前任者が仕事をサボってることになります。
業務は正確に迅速に行わねばなりません。
そのためには前任者からきちんと教えてもらい、正しく覚えること。
覚えるのも仕事のうちです。

余計な心配や気遣いはしないこと。
    • good
    • 0

電話で出前を頼む感覚で雇ったんじゃないの?

    • good
    • 0

うん?新人に丸投げなんてことはありません。

そんなことしたら、そのスーパー潰れます。

前任者がいるのならば、何かあれば聞けば良いのです。独断をしなければ良いだけかと。ただし、決まり切ったことをいつまでも聞けば、呆れられるとは思いますが。
    • good
    • 0

そう難しく考えることは無いと思うよ。


コンピューターが、在庫管理してると思うしね。
それを見て、発注でしょう。
特売品などの発注は、上の人の指示があるだろうしね。

はじめは、ちょっとしんどいかもしれませんが、要領掴めば簡単かもね。
    • good
    • 0

難しく考える必要ないですよ


不足分を発注するだけです
ただ
どの位の数を発注すれば良いか店長なりに聞いて下さいね
在庫数は案外問題になります
生鮮ならなおさら
    • good
    • 0

入力ミスさえなければ、さほど問題ないと思います、効率よく覚えることも大事ですが、困ったらわかる人にきけばいいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!