アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の正確さか人間関係かどちらに重点を置くべきか
情けない話なのですが、職場で人間関係を良くしようと思うと仕事への集中力が少なくなり、正確さを気をつけると表情など人間関係が疎かになりがちです。仕事のミスなどないように気をつけるのは当然のことなのですがそれに重きを置くと人への対応などが愛想なくなってしまい悪口など言われ職場の居心地が悪くなります。正直ミスするより悪口言われる方が精神的にきます‥
居心地良い雰囲気作り(といってもそんなにできてませんが)も仕事のうちかなと思ったり、、人間として不完全なのだと思いますが
どちらかを優先させるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

お疲れさまです。


そのタイプの集中力を要する仕事をしておられるなら、
まずは仕事時間は仕事に集中し、
仕事終わりや休み時間で、コミュニケーションを深くとることを心がけた方が良い結果になると思いますよ。

なお、仕事は自分不器用な方なので、仕事中には、話しかけられても、あんまり回答できないと、先んじて 回りの人に知ってもらえれば、
多少愛想が悪くなってしまっても、ある程度なら許容してもらえるようになると思いますよ。

仕事が社会人や自分に必要な義務だと考えるなら、
仕事の為の円滑なコミュニケーションが必要だと考えるなら。
やや 仕事以外の時間にでも、
どちらにせよ節度が大切かと思います。

仕事をミスしなくできるように努力していずれできるようにしたり、
愛想をよくするにも、はしゃぎすぎずに仕事に支障を勝たさなくできるようにするのも、
私の時は、経験だったと思いますので、

不器用は直すのが難しい。
私もさんざんでした。いま思えば。
直せる可能性がある限りがんはをって見てください。

ご質問、ありがとうございました。♪


得る 見る 記す TEARs ☆彡

エル ミル シ(ル)ス ティーア
が僕の合言葉です。
    • good
    • 1

仕事です。


仕事が頭を使わなくても
体が覚えてるくらいの感覚になれば
他に考え事をしていても
無理なく正確に仕事がおわっています。

どんな仕事かにもよりますが
どちらにせよ、
仕事を真面目にやっていて
人間関係が悪くなるとは思えません。

なったとしても
一時的です。
そんな悪口言う人たちなんて
目先のターゲットはコロコロかわるものですから。


仕事をしにきていますから
笑顔で仕事です!!
    • good
    • 1

当然仕事です



仕事に慣れて余裕が出来たら

人間関係も頑張りましょう

それまでは

人間関係は仕事の時間以外

始業前、昼休み、就業後に頑張りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!