プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい職場に馴染めません。人見知りはどうしたら解決しますか?入社して3日目ですがまずは仕事覚えるのが先ですか?

A 回答 (8件)

仕事を覚えていったら、向こうから話かけてきますよ。

    • good
    • 1

職場の方も仲良くなりたいと思っているので硬くならずに自然に任せてみて下さい。


お仕事もコツコツ頑張ればその姿が周りの方に伝わって教えてあげたいな仲良くなりたいなと思ってもらえます。
そのうちなんで悩んでたの?って思えますよ。
    • good
    • 0

3日じゃまだなにもわからない状態ですね。


私は半年ほどかかりました。

今では、月に2回くらい飲み会行く仲になりましたが、、。
最初は、辞めないかすごい心配されてたみたいです笑

そして、会社のボスにもそれはおかしいと口出しできるくらいになりました。
時間が解決してくれますよきっと!
    • good
    • 2

3日では何もかもわからないと思います。

まわりの方もあなたのことをどんな人なのかと距離を取っている可能性もあります。そのあたりは時間と接触を繰り返すことで解決していけるのではないでしょうか。努力する方法としては人に出来る限り話しかけることかもしれませんが、3日程度で焦ることでもないでしょう。1ヵ月たってから考えればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

入社して3日目で悩むのは当然です。


どこの組織も独特の文化があります。慣れるまでは人によっては時間がかかります。
新しい環境に入ったらまず全体を見ましょう。狭い範囲で悩んでも仕方なし。
人間関係の上手な人は初日の挨拶で時分の立場を明確にしみんなを協力者にします。
仕事も部分的に覚えるより全体像を説明してもらい個々の作業を積み重ねる方が覚えやすいです。
指導する立場の人が決まっていれば順序良く説明してくれるけど、複数いれば要点がわからない
バラバラの教え方をしてわからなくなる。
まず何をするための作業か聞いて少しずつ覚えましょう。
わからなければ聞き直すことが大事です。
    • good
    • 1

そうですね、まずは仕事を覚えてそれからでしょう。

仕事がらみの会話から馴染んでいくのが一番の早道だと思います。
    • good
    • 0

ご質問から、3日目でしたら慣れなくて普通です。


まずは、仕事をしっかり覚えて「任せられる社員」を目指すことです。
頼りがいのある優秀社員と見込まれれば、人間関係は自然に出来てくるものです。
ご参考まで。
    • good
    • 1

直ぐに馴染めたら苦労は無いな。


ゆっくりと遣って行きましょう。
(^_-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!