プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職して3週目。
なかなか仕事が覚えられず
挨拶しても無視され、悪口を言われます。
新しい職場の雰囲気に馴染めません。
これで辞めるのは根性なしでしょうか。

A 回答 (7件)

一気に


仕事を覚える
挨拶しても無視されないようにする
悪口を言われないようにする
は難しいと思うので、
何か一つクリアする努力をされてはいかがですか?少しづつ馴染めるかもしれませんよ
    • good
    • 0

少しでも嫌な事があると


その嫌な事から逃げて逃げて逃げて
行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます
人間の成長と言う観点から見ると
決して良い事では無いですね。

ニートのような生活をしていると
体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り
精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。
外に出て色んな人と接する事で
精神的な栄養を得ていると思って下さい。
(辛くて嫌な事が多いですよ・・・)

外からの刺激がないと
今のままではますます心の殻の中に入って行ってしまい、
今よりさらに出にくくなりますよ!

人は成長する為に嫌な事を経験します
この経験が多いほど成長も大きくなります。
生まれて来た目的は、この嫌な事を
経験して乗り越えて行く事しか無いです。

外に出て仕事をしながら人と接して
嫌な事を経験して
それを何とか乗り越えて行くのが人生です
その嫌な事が自分が一番克服しなければならない事柄だと
言う認識で見れば良いですね。

辛いと感じたら・・・
どうして自分は、この事を辛いと感じるのか・・・
どうして、この言葉を嫌だと思うのか・・・
どうして、悲しくなるのか・・・
これらの事を考えて追及して
自分の考え方を変えて行く力が必要になります。

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
自分の何を変えれば、辛い事が無くなるのかについて考え
どう言う考え方で、その嫌な人に接すれば良いのかについて考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

なぜ辛い事が起こるのかについて書いてます。
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2773049/page_ …
    • good
    • 0

次の仕事を見つけて転職されるのであれば、OKです。


ただ、そのような状況になっている原因があなたにもあるなら、その部分が改善されなければ次の職場でも同じような結果になる可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0

>転職して3週目。

なかなか仕事が覚えられず

ここですよね。
3週目であれば覚えられて普通と思われているなら、教えている方とかが呆れての事かも知れない。
再度転職も質問者さん次第ですが、再転職先では上記が改善されますか?
例えば今のところが特殊な作業?だから覚えきれない、一般的な物なら大丈夫と言えますか?って所じゃないかな。

特に年下が年上を教える事になれば『今までどんな所でどんなことしてきたの?』は考えてしまって普通かなと。
それに対して態度をどうするかは個人差でしょうけど。
    • good
    • 0

わたしも経験あります



早めに辞めまた探したがいい

鬱になるよ
    • good
    • 1

踏ん張れ


仕事が出来ないとどこでも同じ仕打ちされます。社会は、優しい人間ばかりではありません。考え方が甘い。やめても同じですよ。
どんな仕事であれ、いつまでも仕事できないと嫌われます。無視されます。
    • good
    • 0

根性論は不要です


悪い環境に無理して居続けると危険です
長期的にパワハラを受けていると無気力になり
退職することすら出来なくなります
その末路はもうお分かりですよね
合わないと感じたら辞めれば良いんです
早めに判断出来ればクレバーだし、それだけ動けます
賢いと思ってください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!