プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中、後輩のスマホいじりがひどいです。 毎日イライラしてしまいます。。わたしが気にしすぎなのでしょうか?


仕事中、後輩のスマホいじりがひどいです。
毎日イライラしてしまいます。。わたしが気にしすぎなのでしょうか?

入社してからずっと仕事中暇さえあればスマホいじりしています。
仕事関係ではなく、LINEで誰かとずっとやりとりしてます。デスクだけでなく、30分ぐらいトイレに篭って出てこない時もあります(体調不良かな?と思いましたが、必ずスマホをポケットに入れて行くのでおそらくトイレでもスマホです。。)
毎日なのでモヤモヤし、上司に報告して後輩に注意してもらったのですが、不機嫌そうにスマホを伏せ、少し時間が経ったらまたスマホです。

それ以外にも電話をガチャ切りしたり、無断欠席した挙句謝罪を一切せず涼しい顔で出勤したり等、非常識な面が多々あります。

こういう人は注意しても無駄なのでしょうか?
上司は今後注意深く観察してみると言ってましたが、私からするとすぐにクビにしてほしいぐらいです。。

A 回答 (5件)

ダメ人間だね。

会社にとってはいなくなればいい存在ですわな。無断欠勤は最悪です。あなたが騒がなくても近々クビの運命になる予感がしますが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に会社にとってはデメリットしかないと思います。

お礼日時:2021/08/12 12:27

自分も気にしいな性格ですので分かります。


そういうのは気にするだけ無駄です。
気にする時間も無駄になります。別の事に気を向けてみましょう。


そして、注意しても無駄かと思います。
こびりついたその性格は別のもっと厳しくて、忙しい職場に行かない限り治らないかと思います(推測ですが)

その内、首になるのを待つしかないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり気にするだけ疲れますし、無駄ですよね。。
クビになるのを待とうと思います。

お礼日時:2021/08/12 12:28

注意するだけあなたが疲れます。


ほっときましょう。
仕事もできないようなので、あなたの業務に差し支えないようにその人と距離をおいた方が良いと思います。
そのうちいなくなると思いますよ。
そういう人もいるんだなという勉強だと思った方がいいです笑
私もそういうタイプにはそうしてます笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういう考え方でいけば少し気持ちが楽ですね。
勉強になりました。

お礼日時:2021/08/12 18:06

一度目についてしまうと気になりますよね。

その人と組まないように調整してもらうのもいいかもしれません。勤務態度が悪すぎて一緒に組みたくないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。。気にしないでおこうと思っててもどうしても正義感が強いもので。。
いっしょに仕事しているわけではないのですが、あまりにも酷く目立ってしまうって感じですかね。

お礼日時:2021/08/12 18:08

いらないな!



もっと無断欠勤して貰いましょう!
そしてクビ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
むしろもっと問題行動起こしてほしいみたいな感じですね(笑)

お礼日時:2021/08/12 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A