アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の仲の良い人(幹事)に飲み会に誘われて、参加する事にしたのですが、後から苦手な人も来る事が分かりました。

幹事さんには、やっぱり不参加で…と伝えたのですが、理由をしつこく聞かれたので、〇〇さんが苦手だということを伝えました。

それでも俺がそこはうまくやるから来てよ!と言うので、結局参加する事にしたのですが、ちょっと今から憂鬱です。

その苦手な方は仕事でたまにしか関わらないのですが、常に威圧的な感じで正直怖いんです。
前、別の飲み会で一緒だった時に、他の方に冗談とも思えないような暴言を吐いてるところを見て、(周りは笑ってましたが)さらに怖くなってしまいました。
苦手だと思ってからは極力関わらないようにしてます。

今回の他の参加者の方とは仲が良いので楽しみたいです。
周りの空気を乱さず、苦手な方とあまり関わらず、飲み会で上手に立ち回る方法を教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (6件)

嫌な状況ですね。


ご心中お察しします。

幹事の方にすでに伝えていらっしゃるので、
対策としてはそれが全てなのかなと思います。
入店のタイミングとか、出来るだけ幹事の方と合わせた方が良いでしょうね。

できるだけ遠くに座る。
場が荒れてきたらお水やおしぼり頼み係に徹したふりをして席を立つ。

あとは帰り道とか一緒にならないように、
友達の家に泊めてもらうとか嘘ついて
早めに集団を離れてもいいかもしれません。

頑張ってください!
    • good
    • 1

コロナの中、我々は飲み会禁止となっています。

    • good
    • 0

会社は 5人以上の集まりを禁止していないのですか?



昨今の感染者数を考えたら 飲み会はまずいでしょ

というのが 普通の会社のスタンスのはずですが・・
    • good
    • 0

当日、体調不良になって、翌日会費だけ払えば問題なし。

    • good
    • 0

苦手な奴らをおだてて、飲まして潰すとかですね。


私は、15時間かけて、酒飲ませてあげましたよ(笑)会社経費で。
    • good
    • 1

大人しくしているのがいいのかも。


空気って、あるようで無いものですよ。
あなたが気にせずマイペースで振る舞えば、
それが当たり前と受け取られるようになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!