プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の歳下の男性と2人で飲みに行ったら、初めて、オバサン、ブス〜と笑いながら言われました。
私はその人より歳上です。

普段から仲が良く話したりします。

2人で飲みに行ったのも初めてでした。
冗談なのか何なのかわかりませんが、私はその人に好意があるので、嫌な気持ちです。
からかわれてるのでしょうか?

今までブスだの、おばさんだの言われた事ないです。誰からも。

A 回答 (7件)

う〜ん…言い方次第じゃないですかね、結局は距離感だと思います。


ひとつだけ言えるのは、その人にとっての質問者さんは、良くても親戚感覚ということなのかも…なので、好意とかの目線では見てはいないと思います。
    • good
    • 0

お酒が入っていたので冗談で言った。


と言う事もあり得ますが、
しかし、それにしても失礼な発言だと思います。
悪ふざけで言った可能性もなくはないですが、
あまりに失礼な発言をする人に対して好意を持たないほうがいいのでは。
その方に良識とかないのでしょうかね。。。
    • good
    • 0

親しみをあらわすジョークのつもりなんでしょうけど


極めて失礼ですね。
その男、かなり頭悪いですよ。
    • good
    • 0

お酒の席ですから本音が出るという事はよくあります


この時とばかりに冗談ぽく言いたいことを言いますよ
職場で仲良くしているのは年上だから
プライベートまで入ってきてほしくないのでしょう
ブスにブスという人はまずいませんから
今までに言われないのは普通です
お酒は理性をなくし本能が出てきます
    • good
    • 0

その人、次の日謝ってきましたか?


酒の席で失言してしまうのは誰でも経験あることですが、後の始末がない人は酒癖悪いです。
もしその飲み代があなた持ちだったなら次の日から無視していいと思います。
好意?私なら一発で冷めますけどね。
    • good
    • 0

まぁ…飲みの席だし…。



でもさ、普段からそんな目で見てたんかい!(怒)って感じるよね。
何かあったら「BBA」とか吐き捨てそう。
何だか馬鹿にされてるモヤモヤ感が残りますね。
きれいな質問主様に失礼だわ!www

仲良くしてやってれば図に乗って、いーかげんな甘えた暴言吐くんじゃねーぞっ!って気持ちを持って、ちょっと離れよう。
好意…これは…縮小しましょう。
    • good
    • 0

性格悪いんでしょうな。



やめときましょ。

今時冗談でも言わないです。とくに狙ってるならね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A