アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方女です。会話をしていて、まれに指で脇腹をつつく男性が居ます。
過去、同年代の元彼(友達時代)や男性同僚、彼氏などにつつかれた経験があります。

タイミングは、ふざけた会話をしていて、向こう(男性)側がツッコミの代わりに脇をつつくような感じです。(伝わりますでしょうか)

私自身、サバサバしているタイプなのですが、久々につつかれる経験をして、ふとこういうことをする男性の心理を聞いて見たくて質問しました。

私自身思いつくのは、
・異性として興味がある
・友達として友好を深めようとして
・甘えん坊のタチ
・セクハラ(汗)
・つつきやすいタイプ(!?)
・(彼氏の場合)慣れた相手だから
こんな感じです。
個人的に、されると「びくっ」とするので(苦笑)言えるような雰囲気であれば「もうしないで」と角が立たないようやんわり断りを入れます。

もし、異性としてが多いのであれば、これからの相手への対応に考慮したいと思っています。
つついたご経験のある男性の方、また、つつかれた経験のある女性の方がいらっしゃいましたらご意見ください。

A 回答 (8件)

こんにちは。

^ ^

脇腹って、ウエストのくびれのとこですか??
だとしたら、きっと質問者さんがすてきなくびれの持ち主なので、
ついつい触ってしまうのではないでしょうか。
私は女ですが、触って(つついて?)みたいウエストって、あります。笑。

女性が、男性の筋肉のついた腕を触ってみたい!って
いうのと同じような感じなのかなって思います。
異性として魅力的な部分だと思っているけど、特に恋愛感情まではいかない。みたいな。

ご参考まで。^ ^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございました!

>私は女ですが、触って(つついて?)みたいウエストって、あります。笑。
ふむふむ。

>女性が、男性の筋肉のついた腕を触ってみたい!って
>いうのと同じような感じなのかなって思います。
なるほど!!
その例え、わかりやすいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 19:22

からかいたいだけじゃないですか?



私は、子供のわき腹もつっつきますし
   犬のわき腹もつっつきます。

ただし、怒っても怖くない相手に限るので、
知らないおじさんや上司はつっつきませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>からかいたいだけじゃないですか?
うーん、純粋(?)なツッコミでやってるということでしょうか
(頭を叩くのと同じみたいな)

意味がありそうに考えてしまうのは、
私自身、脇をつつくのが苦手な分、人にそういうことをしたいとは微塵も思わないので(自分がNGなことは人にはしない)その分、余計にそういうことをする人の心境が不思議なのかもしれません。
#我ながら、同性に抱きつくことはする人の発言とも思えない(自己ツッコミ)

>ただし、怒っても怖くない相手に限るので、
>知らないおじさんや上司はつっつきませんよ。
なるほど、上司もつつけたらそりゃスゴイと思います。ますます心境がわからないかも(苦笑)
経験者のご意見参考になりました。

お礼日時:2008/05/03 15:58

異性として好意を持ってると思います。



好意を持っていない相手には触ろうとしないですし、
触らると嫌ですね。

私は彼女以外の異性に突っ込み的な意味合いとはいえ
スキンシップなんてできませんね;;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

男性の方とお見受けしました。
されない方から見ると
>異性として好意を持ってる
ように思えるということでしょうか。

お礼日時:2008/05/02 18:34

私は、女子ですが、結構話しながら相手をつついたり触ったりして、大げさな?表現をしてしまうタイプです(笑)


ですから、わき腹をつついたなんて、私も!良くやるので(失礼なんですね)好意の表現です。
それと、肩を叩いたり、頭触りたくなったりするタイプの人っていますよね(って、私だけかしら?)

なんか、ほっとけないタイプの女性とか、プクプク可愛いタイプとか、ついつい!触ってみたくなっちゃうのです。(ちなみに私は、ノーマルです(苦笑))
ですから、異性の場合は、ちょっと、親しくなりたい!と言うサインと言う事があると思いますが、同姓ならば、私のような人間もいますので
m(__)m! 友好を深めようと思ってついつい。と、思っていただけたら有りがたいです。
そうですか~!私が、やってた事って、嫌がられていたんですねぇ(反省してます)ごめんなさい!!

異性につつかれるのが多いのは、好意(軽い)ですから、余り気になさらないほうが良いと思います。もちろん、イヤらしく触ってくるような人には、断固として、断ったほうがいいですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

女性のつつく側の気持ち、参考になりました。
私自身、女性に対してはよく抱きついたりスキンシップが激しいタチです。(私もノーマルです(笑))
男性に対しては、例えば歩いている相手を呼び止めるのに、肩をつつくとか叩くとか位です。

その私からすると
>肩を叩いたり、頭触りたくなったりするタイプの人っていますよね
確かにいると感じます。ただ小心者なので、初回の前にイヤじゃないか相手の女性に確認します(笑)

>嫌がられていたんですねぇ(反省してます)ごめんなさい!!
脇をつつくのは、私個人が苦手なだけで、大丈夫な子は大丈夫なんじゃないでしょうか。そんなにお気になさらず…

>好意(軽い)ですから
参考になりました。

お礼日時:2008/05/02 18:28

本当は気付いているんだろ?


他人に好きなんじゃないかと言わせたいんじゃないのか?
自分は持てるんだと自慢したいんだろ?えへっ

そうさ好きなんだよきっと好きなんだよ。
男も無闇に触ったら勘違いやセクハラだと思われると自覚してるから、好意が無ければそんなことしないと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問の内容が、何か気に触ったようですね。
もしご経験が無いのでしたら、無理にコメントは頂かなくても結構です。すみません。

お礼日時:2008/05/02 18:15

男です。


私は女性のわき腹をつついた経験はありませんが、女性にわき腹をつつかれた経験はあります。
その女性の心理が知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

すみません、私は自分が脇が苦手な分、男性をつついたことがないので何も役に立つコメントはできなさそうです(苦笑)
今回は男性の気持ちが知りたいので、もしつついたご経験があったらまたコメントください。

お礼日時:2008/05/02 18:10

あーわかります~!


私も女ですが、職場でよく髪を触ってくる男性がいました。
好きな人に髪を触られるのは凄く好きなんですが、そうじゃない人に触られるとすっごく嫌なんです。その男性のことは嫌いじゃないですが、男性としてみてないんでしょうね。

周りの話からすると、彼は私に好意があったそうです。
それにしても女性の髪を触りに来るっていうのはちょっと……^^;

どちらにせよスキンシップというのは嫌いな人には絶対にしないし、
・異性として興味がある
・友達として友好を深めようとして
・甘えん坊のタチ
・セクハラ(汗)
これ全部当てはまる気がします^^;
彼氏の場合は何の遠慮もなくやっちゃうでしょう。

最近はセクハラといわれるのを恐れて女子社員に触れるのにもビクビクしている男性が多いですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
髪ですか…個人的に髪とは同じ意味で考えていませんでした。
でも、「スキンシップ」で言えば同じくくりなのでしょうかね。

>これ全部当てはまる気がします^^;
髪の場合は、なんだか想像するとキザなイメージしか出てきません(笑)

お礼日時:2008/05/02 18:07

好きだから甘えたいのではないでしょうか。


さわり方にもよるのかも知れないけど普通はどうでもいい相手にスキンシップなどしないですよね。その気も無い相手からしてみれば誤解の種になってしまいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
甘えかあ…。

>普通はどうでもいい相手にスキンシップなどしないですよね
うーん、言われてみればそうですね。

お礼日時:2008/05/02 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A