プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、男性の友人に、家まで車で送ってほしい時や迎えにきてほしいとき、どのようにして頼んでいますか?

うまく頼む方法があれば、ぜひ教えて頂きたいです。

ちなみに、私は「迎えにきてくれないかな?お願いー(><)」というメールを送ります。ごく普通です。。

なにか気のきいた頼み方をしたいのですが・・・。
小悪魔ちっくに、
おもしろく、
気の利かせたお礼
など何でもいいので
男性の方が思わず送りたくなるような頼み方があれば、ぜひ教えてください!

A 回答 (7件)

思わず迎えや送りに行きたくなる言葉なんて


ないんじゃないかな・・?
相手がどれだけ自分に対して
好意があるかないか?だと思います。
好かれるように努力するのが
いいんじゃないかな・・
あまり迎えにきてもらうが
当たり前な態度もどうかと思うので
『○○まで行った方がいいかな?』と
一応聞いて見て向こうが
好意あれば『家まで迎えにいくよ!』っていってくれるかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
”好かれるように努力する”という御意見に納得です。
いつものお礼の気持ちでこっちから食事をご馳走したりしていますが、もっと感謝の気持ちを持とうと思いました。

お礼日時:2005/11/28 12:31

男性に対して若干失礼な物言いではないでしょうか?



迎えに行きたくて行きたくて仕方がないと思っている男性なら別ですが、
迎えに来て欲しい=男性が回り道することになる わけです。
それを「小悪魔ちっく」というのは、私なら申し訳なくてこんな態度取れません。

「おもしろく」「気の利かせた」なら、まだある程度分かりますが・・・

というか、それ以前に、まずはなるべく回り道をさせないような待ち合わせの場所を決める。
それが無理の場合に、必ず最初に
「申し訳ないですが○○という理由で、ご面倒だと思いますが迎えに来ていただけませんか?」
というように、必ず理由を述べる!
誠実な態度を取ることが肝要かと思いますよ。

(例外: 出かける目的地が自宅との延長線上にあるのでしたら、拾いやすいので自宅okかと思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。失礼な書き方だったと思います。いろいろと省略して質問してしまいました。

でも男性は送ってくれて当たり前だとは思っていません。
理由を述べるのも必要ですね。できるだけ回り道をしないように・・・と考えるのも大事ですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 12:25

こんにちは。



相手が言う前に
「迎えに来てくれるの?やった~!!」
と言ってしまう(^O^)

「どこまで行けばいいの?家でいいのかな?」
と確信犯で聞いてみる( ̄▽ ̄)

何も言わせず、
「待ってまぁす、よろしく!」
と言う(^▽^)

こんな感じで使い分けます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
顔文字がかわいいですね(^^;)
本文も明るいわがままみたいで、女ながら「しょうがないな~」という気持ちになりそうだと思いました(~▽~;)

お礼日時:2005/11/28 12:19

言い方が悪いですが、いわゆるアッシーですよね?


>うまく頼む方法があれば
特に悩まなくても貴女の顔次第ですよ。
かわいければ、直接電話してダイレクトに頼めば、迎えに来てくれるし
今一だと、イヤがられるでしょうし・・
ちなみにモテ男やチャラ男は無理に近いので、それなりのマジメな男性になってしまいますがアッシーだけの友人なら構わないのですね?
男性もバカではないので、長くアッシーさせるのは無理でしょう。
人を変えて余計な小細工メールは不要かと思いますが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/28 12:15

「王子様へ・・・シンデレラは、かぼちゃの馬車を待っています。

魔法が切れる前にお迎えに来てください・・・」

「殿へ・・・かぐや姫は、もう月に帰らなければなりませぬ。姫は、その前に一目お会いしとうございりまする・・・どうか今宵こちらまで来てはくださらぬか・・・」

なんていうのは、どうでしょうか?
「姫君、只今馳せ参じまする」なんて返信してきたら、脈ありです^^
こういうユーモアが通じる方だといいのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。ユーモアが通じる人だと効果的かもしれないですね。

お礼日時:2005/11/28 12:14

男性があなたに好意を持っているのであれば、それで十分でしょう!



逆に男性があなたにあまり好意を持っていないのであれば、要望する事は逆効果になるのでは?

頼み方も多少は関係あると思いますが、それ以前にあなたとの関係の方が重視されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好意があるかどうか、自分との関係によるという意見に納得です。

お礼日時:2005/11/28 12:11

「本日の送迎申し込みについては


 ○○時からの整理券配布となります
 お急ぎください!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おもしろいですね★

お礼日時:2005/11/28 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A