プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生男です。私には高校の頃から付き合っている彼女がいるのですが、私は車を持っていて、彼女は車を持っていません。そのためデートの際には彼女の家まで迎えに行って帰りは家まで必ず送ります。
しかし彼女が友達と遊ぶ時やなにか彼女が用事がある時の送り迎えですら私に頼むようになりました。例えば、明日の朝友達の家まで送って欲しいなど。私の家から彼女の家までは車で20.30分ほどかかり、ただの送り迎えをするのは正直面倒くさいです。帰る家も違うわけですし、いつも渋ってしまうのですがそうすると彼女が機嫌を悪くします。ここは彼氏なら彼女の用事であっても送り迎えするべきですか?

A 回答 (9件)

一緒に住んじゃえば解決するかも。

    • good
    • 0

送迎をすることに対して同等のお返しが


何もないから不満なんでしょうね。
ギブ&テイクができない彼女が好きじゃないってことですね。
ただただ便利君扱いされているとなると当然不満も募るというもの。
面倒なら「面倒くさい」とハッキリと顔を見て言った方がいいです。
文章で書くとキツくとってしまうのでおすすめしません。
それに機嫌を悪くする彼女なので、多分「私のこと好きなら送迎するよね?」ってことだと思いますが、私的にはその考えはナシですね。。
暇人扱いしてくるのもムカつきますね。
人の時間を奪うことの重みを知らないのは幼稚だと思います。
ハッキリ言うか、車代と同等の食事をご馳走してもらうとか
条件をつけると良いと思います。
最近のガソリン代の高騰はすさまじいものがありますし。
セコくないっす!セコイのは彼女の方です。
    • good
    • 1

デートの時、ガソリン代とか貰ってますか?



婚約者でもない限り、ガソリン代くらいは、載せてもらう方としては

払うと思いますが、、、。

貴方のことを、甘く見ているのでしょうね。

「私の言うことなら 聞く筈だ!」とか。

別れるのが正解ですね。
    • good
    • 2

そんなこと、まったくする必要ありません。


その要求もそうですが、気に入らないことがあると機嫌が悪くなるという幼稚な性格もありえない。
不機嫌で人をコントロールしようとする人は、一生変わりません。
お別れ案件でしょ。
    • good
    • 4

嫌だなあって思ったら、早めに別れた方が良いです。

多分、嘘つけない真面目な人なんですよね。そして彼女は正直なんです。皮肉です。

普通は、ワガママな部分って隠すんです。立ち位置が確実に上になったら、本当のその人が出てくると思います。

貴方はそれほど彼女の事好きではないし、彼女も貴方のことそれほど好きではなさそうです。
    • good
    • 1

彼女だからって、それは…


正直引きました。
都合の良い人になっていますね。
申し訳ないけど、送迎以前に、別れた方が良いよ。
    • good
    • 3

既に彼女のアッシー君になりましたね


彼女の用の時にはガソリンだ位請求すれば?...TAXIより安めに
    • good
    • 1

>ここは彼氏なら彼女の用事であっても送り迎えするべきですか?



渋るくらいなら、即答で断る。
即答で断れないのなら、送り迎えをする。
    • good
    • 0

彼女の不足部分を補ってあげるのがオトコの仕事じゃないかな?


私が男なら言われなくてもそうする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!