アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の顔が可愛い部類なのか普通の部類なのか不細工の部類なのかあまりよくわかりません。
自分の顔を写真や鏡で見て、「うわ、めっちゃブスだな」と思うときがよくあり、面と向かって他人にブスとか言われたことはありませんが、親にはたまに「あんたのその顔はブスやね〜」とか言われます。
ですが、仲良くなった男友達に「普通に可愛いよな でも可愛いって言われても嬉しくないか 言われ慣れてるだろ」って言われたり(全然言われ慣れてないです。)、その男友達から「友達(男)がお前のこと美人よなって言ってたわ たしかにな」と言われたりしました。
ほかにも学校内の知らない女の子が私を見て「え、めっちゃ可愛いんだけど!インスタ教えて〜!」と言われて、その子は会う度に私に可愛い可愛いと言ってくれます。
ほかにも女の子からは「YouTuberのナントカちゃんに似てる」と言われたり、あまりよく知らない子から「可愛い〜 インスタ教えて〜」と言われたりはあります。
ですが、女子の可愛いはあまり信用していません。
今の彼氏も付き合う前から私を可愛いと言ってくれていて、その彼の元カノがちょっと派手めのものすごいく可愛い顔をしているのですが、彼は「俺は○○(私)ちゃんのほうが全然可愛いと思ってるし好きだな」と言ってくれます。
ですが、前に男の子1人と私と女の子1人の3人ではなしていたとき、その女の子が「××先生って可愛い女の子好きだよね」って言うと、その男の子が「じゃあ△△ちゃん(その女の子)狙われるかもよー笑」と言っていて、私には特に何も言わず、この男の子から見て私は可愛く見えてないんだと思いました。
ほかにも彼氏の知り合いの男の先輩に私が彼女であることを伝えると、「え、マジ?どうやって付き合うとかになったの?え、どっちから告ったの?」とすごく驚かれ、色々聞かれました。
「告白したのは向こうからです」と答えると、「え、マジで??すごっ」とまたすごく驚かれました。
一緒にいた男性が「彼氏の写真見せてよー 顔見たい」と言うと、その先輩が「普通にカッコいい 結構イケメンよな」と言っていました。
単純に、彼氏めっちゃイケメンなのに彼女こんなんなの?と言われた気がしてならないです。
彼氏が可愛いと言ってくれるのでほかの男性の意見を気にする必要はないのかと思いますが、結構意見が分かれているし、彼氏が本当にイケメンなのでそれに釣り合うような外見になりたいです。
やっぱりみんな人間なので見た目の価値観も人それぞれだということでしょうか?

A 回答 (4件)

自分では分からないのが普通です


他人が判断する事なので
    • good
    • 0

好みの問題もありますので・・


イケメンと言われる芸能人だって
人によっては「気持ち悪い」なんて言いますし。
    • good
    • 0

美人 顔 判定 ←検索アプリや美人顔の比率などあります。

参考に。
    • good
    • 1

顔面偏差値、なんてものはそもそも存在しません。


全ては脳による錯覚から起こるものなんだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A