プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブスにしかブスと言いませんか?
長文ですがお願いします、予測でいいので皆様の見解をお願いします。


以前、20歳の男に捨て台詞でブスと言われました。

私は高校野球が好きで、それをツイートしてたところ野球部の男性から絡まれてラインの連絡先交換求められました。
そしてあい、体の関係を持つようになりました。

この時点で私も浅はかでしたが、失恋したてでむしゃくしゃしてました。



ちなみに私はその男がまったく好みでなかったので付き合いたいとかは全然思ってなかったです。
失恋の代償として暇つぶし程度に会ってました。


色々あってエッチは2回してます。


2回目の体の関係を持ってから

「彼女ほしいから可愛い子紹介して!」
と要求してくるようになりました。

できるわけ無いだろ、と流していると私のスマホを取ってTwitterの友達をみて

「この子可愛い。お前、この子紹介しろ!」と言ってきたりしました。
めんどくさいのでそれも断りました。

その間
「付き合うのなら可愛い子やわー!」とずっと主張してました。


イケメンでないのに高望みで残念なやつ、と、おもってました。


その次の日に

「誰でも良いから紹介して笑 ほら、あの友達キャバ嬢の子とか」

ってラインが来て

「紹介できる子おらんって!あと、キャバ嬢は彼氏いるって」

って答えると

「ほな○○(私の名前)とエッチするかー笑笑」

とか意味のわからないことをいってきました。


でも、そのあとすぐ彼女ができたみたいです。(しかし全然可愛くない)


しばらくしてから別れたらしく

「可愛い子紹介して笑」

ってラインがまた来ました。

めんどくさくてうざいので、


「自分で探せって話。」

「見つからへん笑」

「しょーみ何回もしつこい。」

と敢えて冷たく返しました。

すると

「ブスに聞いたのが間違いやったな、ほな」

って返ってきてラインブロックしてきました。

まぁそのあとTwitterで
「お前みたいな醜男に言われる顔ちゃうわwww
可愛い子紹介してとかイケメンになってから言えやwww」
とボロカス言い返しましたが笑笑


ここで質問なのですが、コレは私がブスだからブスと言ったのでしょうか??本音ですか??


私はどちらかというも可愛いとか美人て言ってもらえることのほうが多く、(社交辞令かも?)ブスと言われたのは初めてなのと、本当のブスにしかブスと言わないのでは??と感じて混乱してます。


かといって特別美人というわけではありません。
好みは人それぞれだから私をブスと思う人もいるでしょうが、今回の件だとどうなのでしょうか??

A 回答 (6件)

>「それまでは性欲処理の相手として気を遣ってブスと言わなかったけど、


>主とのLINEに腹が立って気を遣わずブスと言い放った」

これは後付けの理屈なように思えますね。
少なくともその男は、身体の関係を持ちたがる程度にはあなたに性的魅力を感じていた訳ですから、「本当は最初からブスだと思ってたんだよ!」などと主張したところで単なる負け惜しみにしか聞こえません。

>「主さんに可愛いと言わず可愛い子紹介してといいつづけた」

これも、自分と交際するつもりはないし、身体だけの関係も継続する気がないというのが明白になった相手に対する態度としては特に不自然ではありませんし、これをもって「本音では始めからブスだと思っていた証拠」とするのはかなり弱い根拠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目会った時から「可愛い子紹介しろ!!」と謎の上から目線で私のスマホを取り上げてTwitterを見て、「この子紹介しろ!」とダサすぎる態度をとっていました。
私から連絡することもないし、向こうから連絡があれば応じる程度で、「こいつはないから女紹介してもらおう」ってなるものですか?

お礼日時:2023/07/26 15:42

基本的に


ブスにしかブスとは言いませんね

可愛い人にブスって言っても意味無いもん。
    • good
    • 0

前の質問にも回答したものです。


こんな気持ち悪い男に好かれなくて、本当に良かったですよ!
もっと自分は素敵な女性だと思って、自信を持っていけば、もっと素敵な男性に好かれます!
こんなクズに言われたことに、囚われないで、もっといい人生を送っていきましょうよ‼️
    • good
    • 1

回答者の補足



思いつきで腹いせに言ってる男の言葉をまともに聞いて、ダメージを受けないでください。(気にしないでください)可愛い子が目の前にいる、いないは言葉と全く関係ありません。多分無意識にこういう効果は知っていたのかも。「可愛い子紹介して」と言うことでその男のレベルに成り代わって代弁してあげるとですよ、「俺がそう聞いている奴は可愛くないけどな」とイジワルしてるんだろうね。そう思わせたら、あなたが気分を害することを計算してだよ。

深読みすると、あなたから言われた事が図星で余程面白くなかったのでしょう、他の子を紹介してや、アンタじゃないから、という嫌味だったのかも。

毒づいているだけです。(腹いせ?)本当に紹介してもらいたい気持ちもあるけど、気が済むまで言い続けてるだけじゃないかなあ。

あなたの憤慨しそうな雰囲気を感じとっていたのでしょう。

言葉自体に深い意味はありません。こう言えばへこむかな、という気持ちでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い子紹介してって言うことで私の気分を害する目的ということですが、私を不快にさせて何か意味があるのでしょうか?(^^ ;

お礼日時:2023/07/26 11:52

その男の語彙が乏しかったというだけの話かと。


要は、あなたの容姿に難があるから数ある表現の中から最も的確なそれを選んだとかではなくて、とっさに出せる女性に対する罵言が「ブス」くらいしか思い浮かばなかった訳です。
小学生男子が「ばーかばーか、ブース!」と悪態ついてるのと一緒で、深読みできるような裏の意図とかは特に存在しないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「主さんに可愛いと言わず可愛い子紹介してといいつづけた。この場合は本音だと思う。」と、
「それまでは性欲処理の相手として気を遣わずブスと言わなかったけど、主とのLINEに腹が立って気を遣わずブスと言い放った」
といった意見もありますが、こちらはいかがでしょうか?

お礼日時:2023/07/26 10:00

大変失礼なことを言うと、あなたの容姿が人並み以上、あなたの魅力にもなっていそうですから、そのバカ男も最初は期待するものもあり、身体の関係にすぐに進展したのではありませんか。



多分ですがあなたも容姿で異性の気を引くことが出来る要素を,もっていらっしゃるのです。

でも、その男、元々色んな味を知りたいつまみ食い男なんでしょう。あなたの味見は体験出来たので、他のも食べてみたいという欲が刺激されたんだろうね。

あなたがどんな一言を言われたら、心が折れてしまうか、その男気づいちゃったんですよ。自信を失わせる一突きを実行したまでです。ブスはあなたへの悔しさを込めた捨てセリフ。大丈夫、本心ではありません。

女の人が容姿に関することを言われたら、過剰反応することを遊んできた過程で熟知していたのでしょう。(その人、遊び人です。モテ男レベルではないけど)ある程度容姿に安定した自信をもっている人に(嫌な言い方に聞こえたらごめんなさい)ブスと言ったら、ショックの決定打になることを承知していたんです。腹いせの類です。気に病む必要ありません。そんな言葉に振り回されないでください。怒らせるための一言です。

挑発に乗りませんように。

わざとブスと言うこともあるんです。特にオツム(頭脳)に栄養が充分回っていないノータリン男(失礼)の思いつく一撃に過ぎません。あなたのTwitterもその男をやり込めるのに充分な毒が回っているので、お返しをしてきたということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そもそも私をぶすと言うのなら、そのブスに声掛けてブスに煙たがられてるダサい男は誰だよってなりますよね笑

でも、それなら私に対して「可愛い子紹介して」って頼まないのでは?目の前に可愛い女がいるのだとしたら。

お礼日時:2023/07/26 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!