プロが教えるわが家の防犯対策術!

べっぴんさんって普通ブスに言う?

A 回答 (8件)

人によって好みは違うからなぁ。

べっぴんって性格所作笑顔も含まれてる気がする。
    • good
    • 4

言わないわ。


却って傷付けてしまうからよ!!
そんな事を言われて喜ぶのは「ふわ」だけだわ!!
「べっぴんさんって普通ブスに言う?」の回答画像7
    • good
    • 0

「べっぴんさん」と言うのは、お化粧を施した方に言う言葉です。


「ブス」な方でもお化粧次第では、そう言って褒められますよ。
当人を褒めているのか、化粧師さんを褒めているのかは、
微妙なところです。
先代の女子フィギアスケート選手が、そうでしたね。
    • good
    • 0

ブスにブスと行ったら冗談にはなりませんから


ブスにべっぴんさんと言う人は多いですね
    • good
    • 0

明るくリアクションしてくれそうなら言います。

    • good
    • 0

ベッピンさんと言われたのがあなただったとして、


あなたはなんで自分の事をブスだと思っているんでしょ。
ベッピンさんと言った人は、あなたの全体を見てベッピンさんと
言ったと思います。
あなたは顔に自信が無い、胸に自信が無い、ウエストに自信が無い、
ヒップに自信がないと思っていても、それは相手が決める事。
あなたのありのままが良かったからベッピンさんと言ったんだと思います。
素直に喜んでいいと思いますよ。照れ隠しすることはないです。
ポッと頬を染めれば益々ベッピンさんです。
    • good
    • 0

まあ、しませんけど、


でも、好きな子に意地悪しちゃう的な男子心理が発動する可能性はあります。
    • good
    • 1

言わないです、、

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A