プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達にブスと言われます。

私自身言われるほどではないですし、普通の顔だと思っています。パーツはそこまでよくないけど配置はいいですし。

ですが、1人の男友達に会う度にブスブス言われてちょっと傷ついています···。
最初は冗談かと思いきや、太っている子に対して「デブ」と言っていたので(目の前でではないですが、聞こえていたと思います)ちょっと衝撃を···(笑)


本気で言っているのでしょうか?
他の人がいる前でもブスと言ってくるので、やめて欲しいし、冗談ならいいのに。と思います···。

A 回答 (8件)

自分も不細工だと言われ、ムカついて 『人の事言えんの?』


と言い返しました。
それ以来、言われなくなった。
    • good
    • 0

本気で言っているのでしょうか?


 ↑
マトモな男なら、ブスちゃんにブスとは
いいません。


可愛い子になら言いますけどね。
    • good
    • 0

本当のブスにはブスと言えないと思いますので、ブスではない気がします。

ノリで言っているだけだと思います。
    • good
    • 0

その男性は幾つの人でしょうか?



ある程度の大人であれば、
ハゲている人を目の前に露骨に、
このハゲ!とは言わないでしょうし。豊田議員の様な人格者なら全く気にしなくて良いよ。
容姿がブスなのか?性格がブスなのか?にもだいぶ違いがありますけどね。
    • good
    • 1

男性です。


本気で言っているとしたらともかく、本気とも冗談とも取れないような感じですね。
真面目に、悪口として言ってるわけでは無いと思いますが、彼にとっては恋愛対象ではないのかもしれません。
    • good
    • 1

彼の中で「ブス」というものがそこまでネガティヴなものでないからこそ、気軽にそんな失礼なことを言ってしまうということもあります。


ブサイク女芸人なんかと似ているかもしれません。所謂「ブスいじり」って、大抵その子に好感を持っているからこそ、言えるんだと思います。むしろ悪意があったり、親しみが無かったら、言いにくいです。
女性が女性にブスって言いにくいのは、それだけ女性が「ブス」というものに抵抗感があるからだと思います。一方、男性はそこまででもない(人によっては「アリ」な存在)ということもあるかもしれません。

本気なのは確かでしょうが、「ブス」とは言っても、「美人ではない」という意味から「誰もが認めるブス」という意味まで幅広いです。
ただあなたの「ブス」度は、こんな言い方もなんですが最低でも「笑える」レベルである可能性は高いです。「可哀想になるほどのブスだな」というほど酷くはない。勿論「彼から見て」の話でしかありませんが。それどころか、恋愛対象としてアリである可能性も無くはないです。

以上を踏まえて、彼には対応してみてください。
    • good
    • 0

1.毒舌がカッコいいと思っている


2.性格が悪い+思っていることを遠慮なく口に出すタイプ
3.あなたの気を引きたい

のいずれかじゃないでしょうか。
いずれにせよ繰り返し言われると傷付きますよね。

周囲も男友達のそのような言動に少なからず引いていると思いますよ。普通は思っていても本人の前で口には出しません。

男友達は他人を貶すことができる程容姿が整っているのですか?
言い返すことの出来ない気弱なあなただからこそ、言いたい放題言うのでしょう。
「鏡みろ」「そういうこと言うの傷付くからやめて」等と言い返すか、距離を置いてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

逆に異性から告白されたことはありますか?


それなりの容姿であれば、
告白される、街でナンパされる、スカウトされる、ヘアサロンモデルの声をかけてもらえるなどの経験をされるはずです。
ブスという言葉を真に受ける必要はありませんが、コンプレックスがある人の方が将来努力して綺麗になる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
数回ですがありますよ。
あとは、告白!とまでは行きませんが「1番気になってる」と言われたことがあります。

ナンパされるような感じではないです。初対面の時、話しかけにくかったと言われるので。ニコニコしていないからかな。
モデルを頼まれるほどの容姿ではないです。そこまで行くと「それなりの容姿」レベルではないような···。
先述しましたが普通ですので。

お礼日時:2018/09/23 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A