アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衝動的に書いたので文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
私は春から女子大に通っています。今日初めて会った凄くかわいい子にかわいいすき!推し!と言われました。私は特に容姿が優れているわけでもないのでとても驚きました、、他にもかわいい子は本当に沢山いるんですけどなんででしょうか?
女子特有の出会う子全てに可愛いと言う現象かなとか、冗談で言ってるのかと思ったんですけど、お昼の時間ずっとかわいいかわいいって言ってくれたので(興奮気味に?)びっくりしたのと同時になんだか申し訳なくなってしまいました。
あとかわいいって言われることに慣れていないので愛想笑いばかりしてしまってその子に申し訳ないです。素直に嬉しいとか言いたいけど、周りの友達にブスなのに嬉しがっちゃってなんなのとか思われたくないです。
かわいいって言ってる理由は多分その子はマスク越ししか私の顔を見たことがないんです。
それに毎日カラコンもつけてるので、、ですが最近お金がもったいないのでカラコンをつけるのをやめようと思っています。だから幻滅されないかなぁって思ってしまいます。
急にカラコン無しで行ってこいつブスじゃんとか思われたらそれはそれで傷付きます笑
自分の目はそれなりにいい風に見えてる?かもしれないんですけど、マスクの下は普通です、、口ボコでもなく歯が出てるわけでもなく普通なんです。
なんででしょう、?

A 回答 (1件)

かわいい=容姿がいい  というわけではないですよ。

例えば、何事にも一生懸命に取り組む姿をみて「かわいい」と言ったりしますし...。なので、カラコンを外しても幻滅はされないと思います。
    • 0