プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『中の上の顔』と言われました。

先日先輩たち(男性)が後輩女子の顔の話をしていました……

とある先輩が『●●(私)は中の下だわ』と言ったところ、
(この先輩はいつもこんな感じなのでショックは受けなかったです)


好きな先輩に『●●(私)は中の上じゃない?』と言われました。
男性は好きな子だとこんなこと言えませんよね?(泣)

また、『中の上』の顔でも恋愛対象にはなれますか…?

A 回答 (3件)

「中の上」といわれたことと、「中の上は恋愛対象になるか」は別の話として考えねばなりません。



まず、「中の上」といわれたことについてですが…。
これだけで気があるのかないのかはわかりません。
まず、男子たちの「中の下」「中の上」という話は、女子同士の「○○君はカッコいいね」「えーそうかな?」というのと同じような物で、好きだから、嫌いだからこういう話をしたというものではありません。単なる雑談です。
女性でも男性でも、好きな異性を「あえてけなす」ということもありますし、自分以外が好きな人をけなした感じたら「フォローする」こともあります。
ただ、このフォローの仕方が、話題に上がっている本人のそばでは「そんなことない!かわいいよ!」という形になりにくいとは思います。
このようにムキになって否定するという形は「事実上の告白」と同じような物ですし、特別な感情があればなおさら避けるものです。
また、特別な感情がない場合はこのようなフォローの仕方もしません。

ですので、この「中の上」発言だけでは好きなのか好きでないのかはわかりません。


次に、中の上でも恋愛対象に…ですが。
なりえるんじゃないですか?世の中見回してみれば美男美女カップルだらけではないでしょ。
美女と野獣カップルもいればイケメンとドブスカップルもいるし、両方美形なこともあれば両方不細工なこともあります。
相性がよければ、気が合えば容姿は大して重要ではないと思っている人はたくさんいます。
とりあえず「並以下」といわれたわけではないのですし、チャンスはそれなりにあると思っていいのではないでしょうか?
まぁ、彼が「恋愛対象は中の上以上」と決めている場合は対象外かもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧で詳しい回答ありがとうございました…!
たしかに女の子も雑談としと話す事がありますよね;

とても分かりやすくて元気づけられました!
ありがとうございました…!!!

お礼日時:2010/06/17 19:07

男性にも照れがあるんですよ。


ましてや、他の男性が居る所で"上だよ"なんて言えば
好きな先輩は一緒にいる友達になんて言われると思いますか。


何も思ってなければフォローすらしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…><
励まされました…!
回答ありがとうございました*

お礼日時:2010/06/17 19:08

好きな子だからフォローする場合もある。


中は普通で、それよりちょっと上なのだからいけると思うぞ。
まぁ頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!
前向きに捉えて頑張っていきたいです!

お礼日時:2010/06/17 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A