プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも、自分がいないところで自分の見た目について話題になり
「あのひとは中の上だ」
という話だったら、
それはうれしいことですか?
みなさんだったら喜びますか??

A 回答 (7件)

(^-^*)/コンチャ!要するに、美人では、ないけれど、可愛いっていう事です。

(1)美人は、目鼻が整然としています。(2)可愛い人は、整然とは、していないが、目が大きくてカワイッ!とか……。女性間で言われたらホメ言葉ですよ、同じ女性では、自分以外は、認めたくありません。さて男性間では言われたら?大体が気恥ずかしさがあるので「上」とは言えなくて「中の上」と表現しますよ、だからホメ言葉かなっ!σ(^^) わ・た・し?男性ですが「中の下」です。「下の下」よりイイかなッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
だったら「かわいい」って言って欲しいですね、やっぱ。贅沢かな??
「中の下」なんてご謙遜を・・・☆

お礼日時:2006/07/30 12:16

「上の下」よりはいいと思います。

なんでかはわからないけど。

合コン相手のルックスを幹事に聞いて「中の上くらいかなー」と言われたら私なら行きます。ランク付けはよくないですが、この場合しかたなし。「中の中」だと箸にも棒にもって感じだけど。。。

でも言われる方としては「中の上かなー」と言われたら内心いい気はしないでしょうね。
微妙ですね...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに「下」と付くと、印象はあんまり良くないかもですね~。
合コンで中の上だったら、いいほうなんでしょうか(``?)
ご回答頂き、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/30 12:17

全然関係ないですが下記リンクのジャニーさんと中丸君の話を思い出しました。



何のフォローにもなりませんが雑音は軽くシカトできる余裕があるといいと思います。そういった心の広さというか余裕も美男美女の重要な要素だと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2182282
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついついジャニ伝説を熟読しちゃいました(^^)
なるほど・・「中の上」は雑音だったのかー!ココロの余裕をもてる女性になりたいと思います♪

お礼日時:2006/07/30 12:13

こんにちは。


私だったら嬉しくないです。
「中の上」ってことは、きれいとか、可愛いってことなのかもしれないですが、それなら素直に「きれいだね」「可愛いね」って言えばいいのにと思います。
「中の上」って言い方は、レベルをつけてる感じがして、いい気はしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーだそーだ!とつい思ってしまいました!
ほんとですね、レベル分けじゃなくて素直に言ってほしいですね!!
どうもありがとうございました★

お礼日時:2006/07/28 15:40

喜びません。

美人とか綺麗とか言われ慣れてますから。褒められたことはあっても、容姿をけなされたことありませんし(親しい人以外に言われても別に嬉しくもないけどねぇ・・・)

中の上、というのは平々凡々って意味でしょう。
生活レベルの調査をすると、自分は中~中の上というのが一番多いそうです。他と比べたら突出してないけれど、悪くもない。満足してるわけでもないけど不満でもない・・・
当然容姿でそんな言い方されて嬉しいわけがありませんね。
つか、自分に対してだろうと他人のことだろうと、容姿に点数やレベルを付けるなんて失礼だな!と思います(言うヤツも言うヤツだ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒められ慣れてるなんてすっごい羨ましいです!!
「中の上」ってごくごく普通ってことなんですね・・・普通の容姿って、むしろイマイチな感じすらしてきました(--)
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 15:12

結果的には悪くないといわれているけどむかつきます。

喜ぶわけないじゃないですか。うれしいわけないじゃないですか。
友達に目の前で笑いながら「○○ちゃんて中の上って感じだよね~おしい!」とか笑いながら言われたら「なんだと~!」ってこっちも笑いながら流せますけどね。
影で言われたらいい気がしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー「悪くない」ってことなんですね・・・
目の前でギャグで言われるなら笑えますけど
その場にいないんじゃ・・・嫌ですね
ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 15:10

純粋に、「中の上」なら私なら喜びます。



ただ、そういうことを言ってる人達は
信用できないし、好きではありません。
なので、自分がその話題にのぼること自体には
不快感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
たしかに自分がいないところでそういう評価みたいな話題はイヤですよね!

お礼日時:2006/07/28 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A