プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性に言う「あの子はハードルが高い」はどういう意味ですか?
友達の飲み会に女の子を連れて行き紹介したところ、男性陣に綺麗だね、美人だね、スタイル良いね、と褒められていましたが
後になってから女の子の居ないところで男性陣に感想を聞いたところ口を揃えてハードルが高いと言っていました。
ハードルが高いと言うのはどういうことなのでしょうか?


その友人は
・背が高く顔も小さくてモデルの様にとてもスタイルが良いです。低めのヒールにしても170cm近くあると思います。
・クールな感じの見た目で、菜々緒のような吉岡里帆のような目鼻立ちのはっきりしたタイプ
・話し方はサバサバしていて人見知りとかもなく、私にとっても良い友達です。

A 回答 (4件)

「字のごとく」です。


ご質問内容の下部のところ^^ですね~~

要は生きるレベル自体が違う。ということですね~~
不釣り合い、とか、仮に付き合っても、その♀が♂一途ならいいとして、
♀「今夜は!サークルの飲み会です!少し遅くなって2時ころになるかも!心配しないでね!」

なんて、言われたら、仮に一途な♀であったとしても「モデル並みのスタイル、顔立ち、容姿端麗というすばらしさ、人気」からしてお持ち帰り必須のターゲット♀!」というレベルで気が気じゃない!

♂=生きてる気がしない
自分♂はそんな器はでかくない!!!っていう意味も含まれています。

逆にそのモデル並みの容姿端麗さなら、既に♂の要素として高学歴高収入+高身長180cm以上、スポーツ万能、器もでかすぎーー!太平洋並みの一言で言うと!!!「やるじゃん!日っさん! 木村takuyaか!!」ってくらいの人間性必須でしょ!!!!って程です。w


なんとなく伝わりますか??^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

男性と女性ではやはり考え方が違うんでしょうか。
でもパッと目のいくイケメンの彼女はさぞ美人なんだろうと思ってしまいますね。

飲み会の時に男性陣は「彼氏がいないのはなんで?」「どんな人と付き合いたいのか?」「理想も高いのでは?」などなど沢山彼女に質問するので女の子は困った様子でした。笑

理想高いでしょ?と聞いた男友達は「俺から見て君はハードルが高く感じる」と本人にも言っていたらしく
女の子もそれが引っかかった様で
「あれはなんて返せばよかったのか?」「どういう意味で言ってたのかな?」と相談されました。
その時は私にもよく分からなかったので受け流してしまいました。
本人にはなんと言ってあげればよいでしょう?

お礼日時:2022/01/09 03:32

返信ありがとうございます。

^^
そうですね~♀お友達さんがどの様に思っているかですね~

単なる合コン。遊び相手だけ見つかればいいだけだったのか、同じ価値観の長い付き合いに発展させたいのか。

ーーー
**でもパッと目のいくイケメンの彼女はさぞ美人なんだろうと思ってしまいますね。
→これは、♂、♀どちらも同じだと思います。♂の場合、更に劣等感??モデル並みの♀さんの旦那や彼氏さんに対しての劣等感です。
これを持ってしまう。

よく♂同士の会話で「で?結婚は?奥さんは何歳?子供は?」など言いますがベースはマウント取り隊wwですからねww
あ、普通の会話もありますよ^^

ーーー
理想高いでしょ?と聞いた男友達は「俺から見て君はハードルが高く感じる」と本人にも言っていたらしく
女の子もそれが引っかかった様で
「あれはなんて返せばよかったのか?」「どういう意味で言ってたのかな?」と相談されました。

→これに対しては笑顔で「いや~そんなことないですよ~普通です!理想はご飯と納豆、味噌汁!お散歩が趣味で、健康第一ですから!笑」など至って普通の価値観的発想を返せばいいと思います。

〇=「自分は普通の生き方で幸せに暮らしたい」庶民タイプ
X=「私は!モデル!世の雄どもよ!控えおろう~~!!」女王様タイプ

よくモデルさん、女優さんがTVで一般庶民発言すると、ツイッターなどで高評価を得るじゃないですか!あれと同じと思えばいいですよ^^

ただ、ご法度なのが謙遜。「いえいえ~自分は~」と言っててシャネルだらけ、ブランドだらけ、毎年海外三昧、パーティ三昧であっても「その時はぐ・・・・と我慢」

なにか突っ込まれたら「母の代からです」と返しておけば、♂は勝手に妄想します。
「物持ち・・・いいなぁ・・・大事に育てられてるなぁ・・」ってw
ただ、2022年新品を「母の代からです!」は厳禁。嘘八百wwになります。
だとしたら、「子供にも大切に使ってほしいから、大事に大事に使ってほしいから笑顔」とでも返せば、♂は勝手に妄想です。

♂「へーーーー!確かに・・・ビトンなどは孫子の代まで使えるものって聞くし、温かい家庭なんだなぁ・・」ってw
ーーー
その時は私にもよく分からなかったので受け流してしまいました。
本人にはなんと言ってあげればよいでしょう?

→ご本人さんには、「気にしなくていいんじゃない笑顔^^」
「言うとすれば庶民的な家庭的な回答でいいんじゃない」程度で良いと思います。

強いて言えば・・・・
「二十歳の顔は自然の贈り物、五十歳の顔は貴方の功績」
https://triplanning.jp/voice-vol-72/

好きな人の言葉です。
ココシャネル。

調べればいろいろ出てきますが、謙虚でまじめな女性に♂は惚れます。
その結果が50歳の功績です。

健康の為にスポーツをしている。=だからスタイルが良い。
健康の為に食事を意識している。=同上、肌もツヤが良い。
このご時世、会社はあてに出来ない。=自己投資も怠らない。=真面目。
上記自己管理能力が出来ている。=家庭を任せても安心。

なんて、勝手に♂は妄想します。^^

シャネルを身に着けているだけで、ひいてしまう、♂なのか。
シャネルの存在と生き様を伝えておけば、惹かれてしまう♂なのか。

同じシャネルでも180度真逆ですから^^

健康+謙虚+真面目。誰でも惹かれますよね^^
なぁ~~~~~~~んとなく、伝われば幸いです^^
「男性が女性に言う「あの子はハードルが高い」の回答画像2
    • good
    • 0

容姿のレベルが高すぎて、アタックしてもどうせ交際できないだろうから好きになるのはやめとこうか、ということです。


古い言葉でいうと「高嶺の花だね」ということになります。
    • good
    • 1

才色兼備の女性の例えです、言い換えると「高嶺の花」可愛いだけじゃ駄目よ知性がないと女性としての魅力がないです。

でも貴方は手の届く所にいるんだからハードルはクリヤーしてるんじゃないの、友達以上になるかは貴方次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A