アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
気になる人のことでよくご意見を聞かせていただいてます。

気になっている彼のことなのですが、
容姿はいい方というか、顔立ちはかわいらしい人で、
体型は案外肩幅があったりしてかっこいい方です。

でも内面はとても素朴で天然、大人しく受け身なんです。
草食系とでもいいましょうか、
自分から誘わず、過去に好きになった人にも
自分から告白できずにいたような話を聞いたことがあります。

今まで好きになった人は、どちらかというと容姿は
普通かあまりよくない人で、
中身が肉食系というか男っぽくリードの上手な人でした。

容姿がかっこいい人には先入観があり、
まさかこんな素朴な人がいたなんて。という感じです。

こういう人は、きっと年上とかしっかりした女性にもてる
のでしょうか。
私はもともと受け身なのですが、
彼ともっと近づくにはしっかりリードしていく方が
いいのでしょうか。

のんびりしていると、ちゃきちゃきした大人の女性に
彼をもっていかれそうで、不安です。
いまは自分から誘えば即レスで日程を決めてくれ
遠出したりする仲で、努力はしています。

今後どういった態度で接していけば
彼が居心地よく思ってくれるでしょうか。
いちがいに言えることではありませんが、
それなりにもてる人だとは思うので気になります。

先輩方のご意見お聞かせ願います。

A 回答 (4件)

こんばんは。

20代男性ですが以下ご参考までに。

私もよく容姿のせいで、年上の女性に好かれそう、可愛がってもらってそう、
挙句にはたくさんの年上女性を騙していそうとまで散々言われてきましたが、容姿と好みのタイプは何の関係も無いと思います。

血液型と一緒で、ただの先入観です。
(多少むきになって申し訳ありません。私はそう言われるのが嫌なので、ご理解下さい)

話が逸れてしまいましたが、彼に対して積極的にアプローチして行くのは良い事だと思いますよ。
何より、彼の方も応じてくれていますからね(笑)

回数を重ねて徐々に距離を縮めて行くといいと思います。彼も仰っているというか、経験上、一緒にいてフィーリングが合う女性が好きなのでしょう。
(彼が控えめな分、行動的で積極的な女性が好みなのでしょう)

積極的な姿勢を示しつつ、あなたはあなたの持ち味も発揮してみては如何でしょうか?
(あなたは元々受身な女性のようですし、ならば淑女の一面も併せて見せていったらギャップがまた相手にとっていいと思います)

継続的に連絡をとりつつも、完全に友人としてのポジションになってしまわないように注意してください。
(彼を異性としてみているからこそ誘っている・努力している事をさりげなくアピールしていきましょうね)

早く彼と距離が縮まるといいですね♪(笑)

※余談ですが、思っていても顔がかわいいという褒め方は若干リスクが
あるので止めておいて方がいいです。女性にとっては誉め言葉のつもりでも男性にとっては10人中3~4人ぐらいしか素直に喜ばないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リアルな生の声、ありがとうございます。大変参考になりました。

男性に向かってかわいいだなんて、言われた方は気分が悪いですよね。
女性からみたらとても素敵なところなんですが、気を付けます。

自分らしく淑女な一面をみすながら、頑張ってリードするよう努力します。
きっと私の気持ちは隠しても知られているはずなので、彼が受けてくれている以上は、自分らしく積極的になりたいなと思います。

いつも次につなげるためにどうしたらよいのか、口実を考えるのに骨を折っていますが、
会いたければ素直に誘ったりして、理由なく会える関係になりたいです。
友達になりきってしまわぬよう、努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 08:50

よく『ストライクゾーン』って話をしますが・・・


ボクはめっちゃくちゃ広いです♪
女性はそれぞれ皆、素晴らしい魅力を持ってますよ

ご飯ばっかり食べてる人も、たまにはパンを食べますし
イタリア人も寿司が好きだったりするし・・・

○○系なんて勝手に思ってても、実は誰もが
多種多様な生き方してたりしませんかね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにわたしも○○系でまとめるのは抵抗あります。それに私自身、本来受け身であるはずのスタイルも、彼に出会ってからは積極的になろうと努め、実行しています。
だからきっといちがいに分類できませんよね。
この経験から、いいな、と思う相手がいたら人はどんなタイプにでもなれるような気がします。
彼も私にたいしてそう考えてくれたらな。。
やはり本来ありのままでいるのが一番で、あとは補い合うなりするのが良いですもんね。

ストライクゾーン、彼も広いといいな。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/04 01:42

そうですね。


私も女性に声をかけたり誘ったりはしません。
というか出来ない草食系?です。

そんなタイプの男性だったら、女性も受身なら100年たっても進展はないと思います。
だったら考えられるのは一つ、女性の方から告白するしかないです。

そう、その彼が素敵な男性なら他の女性が放っておく理由はありませんから。

他の方の意見も含めて検討して頑張ってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
草食系男性さんからの生のご意見をいただき、なんだか説得力あります。
こうなったら私から動くしかありませんね。
また会える機会があるので未来につながるよう努力するつもりでいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/04 01:31

んなもん、色々です。



容姿と好みは比例しませんから、答えなんて無いですよ
本人に聞かない限り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います!
彼の好みを知って努力します!

お礼日時:2009/10/04 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A