アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女性は恋愛において男性にアプローチしないのでしょう?なぜ受け身を徹底してるのでしょう?

A 回答 (22件中1~10件)

動物の世界を見れば明らかでは?


求愛行動をするのは全てオスです。 メスの取り合いでオス同士戦い死ぬこともありますよ。
ちなみに、オスの取り合いでメス同士が戦うことはありません。
    • good
    • 0

経験則なのだとしたらあなたがモテないのかと



受け身を徹底してる女性ってそういないような
    • good
    • 0

単純にあなたが女性からアプローチされたことのないモテない人だからでは?

    • good
    • 0

失礼かもしれないが、あなたの言葉をお借りしますが、『あなたはまさに日本人ですね』。


プロファイルを見ていただければいいですが、アメリカに暮らしている年寄です。
日本の方々は、事あるたびに『日本人は・・・』、『アメリカ人は・・・』、『東京の人は・・・』、『関西の人は・・・』、『ドイツの人は・・・』、『中国人は・・・』、『男は・・・』、『女は・・・』、『年寄は・・・』、『小学生は・・・』というのを聞きます。
これ、立派な差別ですよね。 ダイバーシティー、つまり多様性があることを受け入れていない。
この質問も同じと思います。
プロファイルにも書きましたが、私は年寄です。 でも、女性も含む20~30代の若いのを手下にしています。 その中の女性たちは(私はあえて『女の子』とは言わない。 これが私の彼女らに対する平等の認識だから)あなたの言うような方々ではない。 討論では机をたたいてでも持論を言うし、飲み会では旦那を捕まえた時をのろけて『この私を捕まえないでどうする』としらふで豪語します。 私はこういうことが言える雰囲気を大事に仲間を育てているつもりです。
    • good
    • 0

攻めはあまりいないです。

受け攻めはよくいます。
    • good
    • 0

いち主婦です。



私は好きになったら、ガンガンアプローチしまくりますよ、

肉食女子ですからね!
    • good
    • 0

アプローチしている女も居るし。

    • good
    • 0

確かにそういった傾向は有ると思いますね。

日本人だけかなぁ?
もし人類全体にそのような傾向があるなら、それは、おそらく動物の本能的なもので、種をばらまく方と受ける方との違いではないでしょうか?
    • good
    • 0

女性も、イケメンに対してはガンガン積極的にいったりしますよ。


分かりやすいので、舞台俳優とか、ホストとかへの、のめりこみ方が凄い女性はよく見ますしね。なんとか接触できないか番号交換できないか、コネがないか探ったり。付き合えたら付き合えたで、ラブラブなところを証拠に残しまくり、時にはニオワセして彼は自分のものだと主張したり。

イケメンというわけではない人に関しては、「様子見」したり、「付き合っても良いけど積極的にいくほどでもない」など、考えています。

たいして男性は、美女でもそうじゃなくても、「ヤりたい!」「付き合いたい!」ということで積極的にいく人が、女性よりは多いかもしれません。
    • good
    • 2

解らない様にしてますよ☀️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A