アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の視線が怖いです、僕はそこそこのイケメンなので、よく外に出ると顔を見られます。スタイルもよいので、よくじろじろ見られて気分を悪くしてしまいます。これらは多分、自意識過剰の一言ですむと思いますが、この自意識過剰を直す方法を知りたいです

A 回答 (17件中1~10件)

随分と反感を買いやすい質問の仕方をしますねー(^^;)



さて自意識過剰を直したいとのことですが、まずは周囲を観察してみてはいかがでしょうか?

というのも質問を読んでいて、それ本当?と思うフシがあるからです。

仮にすれ違う女性があなたの顔を見ていたとしましょう。その理由は?

質問者様の場合、ここで"自分がイケメンだからだ"と推測している訳ですが、それは本当に正しいのでしょうか?

ジジババしかいない田舎ならともかく、都会ならイケメンも美人も普通に歩いている訳です。本当にただイケメンってだけで彼女があなたに注目するとは思えません。

そこで観察してみるわけです。その女性が、正確にはあなたの顔のどこを見ているのか。

人の視線が怖いのは、その人の考えが分からないためです。分からないから悪いことを想像してしまう。ヘマをしたら笑われるかもとか、後で友達に自分のことを言いふらすんじゃないか、とかね。

ホラー映画の後のシャンプーが怖いのは、それを確認したくても確認できない状況だからです。

目をしっかり開いて、状況の把握に努めましょう!
    • good
    • 1

イケメン様。


おばんですぅ~~

『人の視線が怖いです、僕はそこそこのイケメンなので、よく外に出ると顔を見られます。スタイルもよいので』

これは、仏壇に手を合わせ、お母様に感謝すべきですよ、、イケメンでしたら夜の女性は皆様、

それは見るでしょ^^

『この自意識過剰を直す方法を知りたいです』

あの~~怒らないで聞いてね、アイデア商品で、ブ男もお面が売ってます、、、能面等も売っているので。。。それを装着して外出すればいかかでしょうか???

僕は自分で言うのも手前味噌で嫌なんだけど、一生能面のままでいたいただきたいと、言われます。。。。しかも妻にでしよ。。。。クックックッ(・-)。。。。複雑(笑)

(自意識過剰を直す方法を知りたいです)

良い男に生まれた宿命です、、、上記でのべた通り、、、付け面で歩くより他にありません^^
    • good
    • 1

わかる

    • good
    • 0

人に揉まれる仕事をする。


忙しい店の店員とか。
いちいち視線にかまっていられない。
    • good
    • 1

ナルシストですね。


何が僕はそこそこのいけめん、ですか。
まぁある意味いい事なのでしょうけど。慣れれば早いです。
もしくは整形していけめんとぶすの中間地点の顔になるとか。まぁ嫌でしょうけど。
    • good
    • 0

私は その見てる人達の視線を見ません 貴方も見てる人達を ジッと見るからではないですか? 相手の顔じゃない部分に視線をは

ずせば すごく楽になりますよ(⌒▽⌒)
    • good
    • 1

マスクをして外に出るなどの工夫をオススメしますが、いかがでしょうか。

    • good
    • 1

ナルシスト的な自意識過剰って些細な動きも自分の行動を少なからず意識してると思うんですよね。


私は格好いいと、もてはやされてる芸能人すら興味ないのに一般人の知らない人間なんてもっと興味ないので、貴方みたいな人を見るときは((うわー・・・あの人すごい自分の事好きなんだろうなぁ))って感じで見ています。

なので、その自意識過剰を直したらいいんじゃないですか?自分程度、世の中にはたくさん居るんだからって、自分は普通だって。そう思ったら人の視線なんか気にならなくなるんじゃないですか?
    • good
    • 0

私なら、気分がいいんですが、慣れて下さい。


モテてる訳ですから、素敵な人なんて、見られる人、あまりいませんよ、羨ましい限りです。
    • good
    • 0

心の中でナルシストになってみんな俺を見てるぜーって思っとけば悪い気はしないんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A