プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の視線が怖いです、僕はそこそこのイケメンなので、よく外に出ると顔を見られます。スタイルもよいので、よくじろじろ見られて気分を悪くしてしまいます。これらは多分、自意識過剰の一言ですむと思いますが、この自意識過剰を直す方法を知りたいです

A 回答 (17件中11~17件)

タレントになればいい。

    • good
    • 1

馬鹿は一生なおらない。

    • good
    • 0

いえいえ、自分でカッコいいと思っててもいいんですが、世の中には、そんなことよりも価値があることが沢山ある、という視点に切り換える、てことでしょうか。



私は、仕事が順調にいくこと、家族を守れること、人の感情や趣向を読み取れて、しっかりとした対応が取れること、なんかが価値があることだと思っています。

ので、もし俳優やモデルをやるのであれば、と、仕事に絡めてお伝えしたのです。

人生には、何度か価値転換が必要な時があると思います。
チャレンジしてみては?
    • good
    • 3

サングラスをかけてマスクをする。

    • good
    • 0

花や風景や男女を問わず、美しいものに目が行くのは自然なことなので、いた仕方ないと思うのですよ。



それほど素敵な容姿をお持ちなのだから、目の保養に見せて差し上げれば良いではないですか。

それが不快なら、マスクやサングラスでカモフラージュしましょう。
    • good
    • 0

イケメンもスタイルが良いのも自意識過剰も全てあなたの勘違いですよ。

    • good
    • 0

う~ん、自分はそう大してイケメンじゃない、て思ったらどうでしょうか?


そして、そんなにスタイルも良くないと。
俳優やモデルをやっているのでも、目指しているのでなければ。

あとは、自分がどう見られているのか、よりも、他人や社会を見定める力に力点を移してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、自分がかっこいいと思っている時点で自意識過剰ですよね、

お礼日時:2016/11/20 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A