プロが教えるわが家の防犯対策術!

イケメンてどこまで恋愛で有利なのでしょうか?
まさか、ちょっと女性と話しただけで惚れさせることが出来る、とかありますか?
学生時代はクラスの女子全員から告白されますか?
リアルな現実を教えてください。
当方ブサイク男です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2022/06/10 00:47

A 回答 (7件)

はっきり言って何も有利になりません。



得なのは冗談でも「ブサイク」と揶揄されない程度のものではないでしょうか。

当方、確かにイケメンと言われてきましたし、小学校5年から高校3年まで8年間リレーでアンカーかトップ、芸術系や短歌、俳句、書道などは毎回受賞しているくらい頑張っていました。

しかし、女子から告白どころか、話しかけられたことすらないです。こちらから話しかけに行っても素っ気なく、とても会話を続けられる雰囲気ではない。

ただ、卒業するときに友達伝いに連絡先もらったり、やけに女子が付いてくるときがあったり、家のピンポン押してきたり電話かけてくるたびに親に言伝されて恥ずかしい思いしたりはありました。

でも本当に一回も女子から声をかけられたことはないです。あったとしてもプリント回す時の「はい」とかくらい。もう黒歴史ですよ。こんな状況で告白なんて夢のまた夢です。
    • good
    • 2

めちゃタイプのイケメン


例えば山崎賢人君みたいななら
ちょっと話しただけで
きゃ〜素敵(*´艸`*)♡まともに話せたで
すぐすきになります笑(*´艸`*)
    • good
    • 1

イケメンでもコミュ力ないとモテません


愛想と愛嬌とトーク力はモテに必須
    • good
    • 0

ただ顔が良いだけであれば、ほんの少し有利かもという程度です。


何もしないイケメンなら、ぶさいくでも気にせず、女の子となかよくなろうとガンガンいくタイプの方がモテるでしょう。
    • good
    • 1

顔だけで選ぶ人も居るので、イケメンはモテるとおもいます。



会話した事がなくても眼福で片想い、会話しても、どんな性格であれどある程度の女子にはよく見えると思います。

でも、どんな人間でも万人に好かれると言うことはないので、クラス全員は無いと思います。
    • good
    • 0

イケメン+性格良ければ有利かと。


素行に気をつけねば、悪習癖即噂に。

しかしなのだが、今の女性からみた性格良い男性条件は酷くわがままなもので度を超えているから、正常な人は少ない現状が状態化しているのも現実。
男性諸君御注意あれ。
    • good
    • 0

私見ですが


ブサイクで頭のいい奴はあまりいませんが
イケメンで頭の悪いヤツもあまりいません。

なのでイケメンだと会話も
そこそこ上手なので
クラスの女子、半分から
惚れさせるのは
可能だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A