プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど電車で、ブサイクな男3人組が、窓からホームにいた女の子を見て「何だあのブス!」と言っていました。

その後、車両内を見渡し「ダメだ、全然可愛い子いねえ!」とデカイ声で言いました。

周りにいた誰もが「てめぇが言うな!」と心の中でつっこんだはずです。

自分の顔を見たことがないのか、魔法にかけられてかっこよく見えてるのか分かりませんが、よくこういう場面を見ませんか?

かっこいい男の人が「可愛い子いねえ」とか言ってるのは見たことないです。
(まあ、かっこいい人は探さなくても寄ってくるからですかね…w)

なぜブサイクな人ほど可愛い女の子を探し、しかもそれを恥ずかしげもなく大きな声で言えるのでしょう?
くだらない質問ですみません。

A 回答 (19件中1~10件)

他の人も言ってますが、イケメン好きを公言する女性も、美女ではないことが多い気がします。

しょっちゅうイケメンが何したという話をして、恥ずかしくないのかな~と思います。

イケメンでも美女でも、中身は基本的に普通の人ですよね・・・その中身の話は飛んでるんです。
中身なんて興味ないのかも知れないですけど・・・。

でも自分自身は見た目ではなく中身で評価されたいと思っているようで・・
失礼ながら、そんなに評価される中身をもっているようにも見えないです・・。
イケメンさんに何かしてあげたいというわけでもなさそうですし、
私が断っても断っても、強引に言いよってくるなら相手してもいいわよ、という考えらしいです・・

棚ボタ待ち、白馬の王子様願望、自己中、お客さま気分・・・にしか見えないです。

現実を直視できないのかな~。ただの現実逃避なのかも。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>イケメン好きを公言する女性も、美女ではないことが多い気がします。

その通りです。こういう人を見ると、同じ女性として「恥ずかしくないのかな?」と思います。

そうそう、そういう人って「自分のことは中身で判断してほしい」とか言うんですよね!

そうか、だから自分がブサイク&ブスということは棚に上げて、恥ずかしい発言をしてしまうのか!
非常に納得しました。

自分に自信のない人というのは、往々にして周囲の人を比較して貶めようとします。

自信のある人は、そんなことはしません。
きっとこの人たちは、自身の内面にも自信がないのです。
周囲をこれだけ不快にするというのは、大いに悪気がありす。
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自身のない人ほど、つまらないことで大口叩きますよね。
しかも無抵抗の通行人や、電車の乗客相手に…
本当は気の小さな人たちなんだと思います。

少しずれているかも知れませんが・・

自身の経験なんですが、事情があって見た目の改善(服、歩き方、姿勢、笑顔・・)の改善をしてきた50歳男性です。ビフォー・アフターで随分と女性(勤務先からコンビニまで)の反応が良くなりました。

その経験でいうと(あくまで総合的に見てですが)見た目に問題がある男性に対しては女性の反応はよくない。というか見向きもしないし近寄らない。
なので日々そういう目にあっていると、とびきりのきれいな方以外は可愛くみえないのではないかと思います。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

努力して見た目を改善されたのはすごいですね!

見た目の悪い男性に寄ってこない、というより、見た目の悪さから自分に自信がない男性に寄ってこないのではないでしょうか?
ご回答者様も、見た目を改善されたことで自信がつき、その結果、女性の反応が変わったのだと思います。

彼らも、人の悪い面ばかり指摘する前に、自分を磨くことが大事だと、早く気づいて欲しいですね。

これは男性が回答しても良かったですかね?

そのブサイクな男の発言に関してですけど、
学生時代、いろんな男友達とつき合いがあったので、なんとなくわかるのですが

・友達と彼女がいない寂しさを共有しようとしている
・↑を踏まえて他の2人から見て「わかりきったこと言うな」というギャグ

というのが主(60%くらい)で、

・「そう言ってる自分に注目してくれる女子がいないかな」という期待
・彼女ができないやり場のない怒りを不満をまき散らしてる

というわずかな気持ちが30%と10%ずつでしょうか
たぶん彼に悪気はないと思いますよ

あと男性が「可愛い子」を探すのは、ブサイクもイケメンも変わらないような気がします。
違うのは「彼女がいない暦」とそれから来る寂しさですかね(汗
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、悪気はないのでしょうね。
ただその場にいた女性が、どれだけ不快な思いをしたことか…(笑)

たちの悪いギャグだと思って、聞き流すしかないですね!

イケメン・ブサメンの基準ってなんなんでしょうね。

私は自分がイケメンと思っても周囲がそう思ってくれないことがしばしばです。
そして、世間でいうブサメンの方が自分をめっちゃイケメンと思っていることもしばしばある気がします。一番いやなのは、この方々みたいに性格がブサメンって嫌ですね。
きっと。この方々って、自分たちはとんでもなくいけめんで、こんなことを言って許されるなんて勘違いしてるのでは??と思いました。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうかもしれません、確かに顔は残念な感じでしたが、髪型や服装は精一杯イマドキや感じで頑張っていました。
周りにもイケメンと思われてる、と思ってるかもしれませんね^^;

イケメンは周囲の『好意』の目線を気にするからです

ブサイクは『悪意』の目線に慣れてしまってるからです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど~、面白いご意見です。

悪意の目線、つまり周りがいくら「この身の程知らずが!」と思ったところで、
彼らにとっては屁みたいなもんなんですね。
やだやだ…

わたしもそうならないように気をつけます…

鑑賞してるだけじゃないですか?

ブサイクな男性が女性と付き合えるなんて天変地異でも起きない限りありえない事ですから気にしない事です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね!
夢に見たことが、3人同類が集まったことでつい気が大きくなり、
現実になると錯覚したのかもしれません。

もうーそんなの男も女もお互い様よ!!

みーんな恋人や結婚するには見た目が良い方が良いんだから。ただそれを口に出しちゃうか出さないかの違いだけ。
かく言う私も見た目悪いから女の子全然寄ってきません。
(^^ゞ
中身重視と言ってる人も絶対ウソだろ!って思っちゃいますね最近。

泣いても笑ってもやっぱりイケメンや美女には敵いません。恋愛は見た目良い人の勝ちなんですよ。それが真の現実だからね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり容姿に自信がない方ほど、相手には求めてしまうんですかね?

私もコンプレックスの塊みたいなもんですが、相手にも求めないし、
容姿を補うために内面を磨きたいと思います。

まぁ、本能でしょうね。

自分のダメな遺伝子を補ってもらいたいという本能。

ちなみに、この本能は男よりも女性の方が強いです。

女性の方が性質が悪いです。
気の毒ですが・・・
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が女性だから、男の方が癪にさわるんですねきっと^^;
3人組があまりにも勘違い甚だしい感じだったので、思わずあきれてしまいましたが、
お互い様、ということで反面教師にします。

自分のないものを望むからでしょう。

まあその人達は見た目だけではなくて性格にも問題がありますね。

ちなみに私は不細工ですが、かっこいい人が良いです。
お前が言うなと言われても、好みの問題だから仕方ないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見た目以上に、その言動がモテない要因だゾ!と教えてあげたいです。