プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛い子や美女はイケメンと付き合うものではないのですか?
先日少し衝撃を受けたので質問させて頂きます。
当方20代の女子大学生です。同じく大学生の女友達とその彼氏さんに会う機会が2、3あり、毎度衝撃を受けました。
女友達はみんな、同性の私から見ても贔屓目なしで可愛く(大政絢似だったり本田翼をもっと可愛くしたかんじだったりハロプロにいそうだったり)、現にとてもモテます。しかし彼女らが連れていた彼氏さんはみんな揃ってそこそこのイケメンですらなく(言い方は悪いですがフツメンというかモブ顔)ついでに背も低い方々でした。
美少女、美人は程度に差はあれどイケメンや美男子と付き合うものだと思っていたので喫驚です。
男性は物凄く可愛い皆んなのアイドル的存在の女性にも果敢にチャレンジしていくものなのでしょうか?
また、美しい女性だからこそ中身に重点を置いて彼氏選びをするのでしょうか?

彼女らのような整ったお顔の女性がああいう彼氏さんを選ぶのならば、普通の顔の私にはどんな人がお似合いなのだろうかと自分の根幹が揺らぐ思いでいっぱいです。

A 回答 (6件)

外見より中身重視というお友達ばかりだったというだけの事なのではないでしょうか。

美男美女である確率は決して高くないし人によって基準も違いますから;;あとは仲が良かったから~と理由はさまざまだと思いますよ。
その友達の性格によるとしか言えません。彼女達の中身次第で理想も違いますし、現に私の大学の同期も付き合ってる彼氏は顔が良いから付き合ってるという女の子もいます。彼氏の良い所教えてというと顔しか言わないですが...
本当に本人次第なのでイケメンではないからとあまり触れるものではないのかなとも思います。
普通の顔だからと自分では思っていても、周りからしたらあの子可愛い、雰囲気が良いなどでモテる女の子もいるし、彼氏が滅茶苦茶悪いというわけでもないので、自信を持ってください;;もし自信がつかないのであれば、自分磨きをしてつけるのも良いかと思われます。
    • good
    • 0

たまたまではないですか?美人で相手もイケメンな人もいれば、そうでもない人もいます。

印象としては可愛い人の彼氏はかっこいい人が多いイメージです。一つ言えるのは、同じタイプと付き合うことです。ギャル系はギャル系同士、オタはオタ同士、ストリートとかナチュラルとかカルチャーとか、服装や雰囲気が似た同士がくっついているような気がします。
    • good
    • 0

人は顔でなく、そりゃ、両方揃っていればそれに越したことは無いですがね。


蓼食う虫も好き好きもあり。
    • good
    • 1

たまたま、ブサイク好きなんかな?(笑)

    • good
    • 0

やっぱり、顔やスタイルだけでなく、やさしさ、将来性、頭の良さ、スポーツマンなど、人それぞれ、引かれるところがちがうんじゃないですか。

    • good
    • 1

可愛い綺麗系女子は、彼がイケメンなら、イケメンの方に注目も浴びて、チヤホヤされるのもイケメンであり、イケメンなのにもっと美人の彼女じゃないの?とか、影の存在になるのが嫌なのも、1つの理由でもありますが、純粋に中身に惹かれたのもあると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A