アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔がタイプでも性格が合わなければ意味がない、とはよく聞きますが性格良くて可愛かったらそちらの方がいいですよね。
もし今の彼女が一緒にいて居心地はよくても正直可愛い方ではない場合(受け入れられる範囲、タイプではない顔)、自分のタイプの可愛い子で性格も良く今の彼女とは違った良いところがある子がいたら内心いいな、と思ってしまいませんか。
それとこれとは別と、割り切ってるものなのでしょうか。
例えば友人の彼女が性格も良さそうでとても可愛い子だったら、いいなぁと内心思ったりはしないのでしょうか。
自分は自分、と全部割り切ってるものなのでしょうか。
(仮に可愛い子と付き合っていてもっと可愛い子がいたらそちらに気が向くというループは繰り返さない前提で)

「彼女にする上で顔ってどのくらい重要ですか」の質問画像

A 回答 (5件)

正直な話になりますが、顔はおまけみたいなものだと思う人と、慣れてしまえばと思う人と、顔が良くなければ話にならないという人と、顔よりスタイルが大事と思う人と、別れるとは思います。


理想は顔もスタイルも良いに越したことはありませんが、自分と釣り合うかどうかも重要なのではないでしょうか?
ものすごくかわいい子なのに、ものすごいブサイクと歩いている姿を見かけたりしますが、それが=恋人同士であるかどうかは判断しかねます。美女と野獣というカップルもいるにはいると思いますが、付き合っているかどうかなんていうのは本人同士にしかわからないことだと思いますからね。

良く聞くのは
10代~20代前半の人は顔で選ぶ。
20代後半~は顔よりも経済力や性格で選ぶ方が多いと聞きます。
なので回答としては
年齢により変わっていくものであり、その人の好みもあるため千差万別だと回答させていただきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、自分に見合わないほどのレベルの女性を好きになるのは(好きになるのは自由だけれど)現実的ではないですね。
可愛い顔というのはそんなに格別プラスになるわけではないというのが多数派なのでしょうかね。人によりますけど。
私は女ですが可愛い子が好きなので、私が男だったら可愛い子と付き合いたいと思ってしまいますね。

お礼日時:2014/07/21 13:22

そんなの自分のこころに聞け。

    • good
    • 6

浮気心が無い男はいません。



顔がどうとかの問題ではなく、たくさんの女性と肉体関係を持ちたい本能があるからです。

男性が一人の女性に絞る時は、これ以上の女性はいない場合、この女性に逃げられたら次が無い場合だけです。

ただしそれも一時的なものです。
    • good
    • 7

その人によって違うと思いますよ。



例えばどこか新しい会社にでも入って、顔を見てかわいいなあ~と思うことから好きになるということもあります。

人は見た目が9割といわれます。

目で見た視覚情報から好意を持つというのはよくあるらしくて、アメリカでは美人が第一級殺人罪を犯した場合、不細工な女性に比べ同情などで、約半分の刑期となるという統計データーがあります。

イメージのようなものとして、かわいい顔をして着ている洋服とかも気をつかい、体系とかも細かったりしますと、「努力しているんだろうなあ~」と思われます。

そんな時にそうでない人を見ると、「努力とかしてないのだろうなあ~」と思ったりするのではないでしょうか。

イメージですから、すごく努力をしている感じが全面に出ると、かわいいわけではないが魅力を感じるというパターンはあると思います。

例えば付き合っている彼女がかわいい顔をしているが、性格にうんざりしていると、その彼女の友達がかわいくないが性格が良いという場合、その友達に魅力を感じると思います。

見た目がかわいいというのは、そんなに長くは持たないと思います。

メッキみたいなものですぐに剥げるという人もいます。

何を持ってその人が好きなのか? という部分は人によってさまざまですので、彼女の友達がかわいくて性格も良いから好きになる人もいれば、「一緒にいて楽しいから」と見向きもしない人がいると思いますよ。

顔は整形すればいくらでも変えられるので、あまり深く考えすぎない方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可愛くて性格が悪い、整形をすれば、など極端な例は今回見送ってほしいと思います。
顔が可愛い、あまり可愛くないは恋愛ではどの程度反映されるものなのかと疑問に思ったのです。
ということは主様にとっては、性格を抜きにしても可愛い子は可愛くない子と同じくらいの視点でしか見てないという事なのでしょうか。
可愛い子が多くの人から比較的人気なのはやはり可愛いというのがプラスαとして効いてると思うのです。
また可愛い子を好きになる男性が外見しか見てないとは言い切れないと思います。可愛くて性格もいい子はいくらでもいるので。

お礼日時:2014/07/21 13:38

聞いたところでは、顔は一次選考のようなもので、


ある程度以上のレベルであれば問題ないそうです。

もっとも「あるていど」がどんなものかは
個人によってだいぶ違うようですが・・・

まあ、顔で選んだカップルは離れるのが速いとも
いいますので・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、一目惚れ同士で結婚したカップルは離婚率が低いとアメリカかどこかの調査で出てましたよね。
一目惚れとは雰囲気などもありますが自分にとってタイプであったから一目惚れするのですから、入り口がそこからであっても早く別れるという結論は言い難い気がします。

お礼日時:2014/07/21 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A