アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ質問をさせていただいたのですが、恋愛対象なのかが分からなかったもので、もう一度お願いいたします
すみません

好きな人から「可愛いじゃないけど可愛らしさ100点だね」と言われました
正直な所素直に喜べません…
昔付き合っていた人にも「美人ではないけど可愛らしさはある」と言われまして。

とても微妙なニュアンスなのでどう捉えたらいいのか分からないでいます
私は正直、顔を可愛いと言われたことがほとんどありません。
その人にも顔の話になった時に「○○(私)は普通かな?」と言われてしまいました
そして元カノはとても顔が可愛かったらしいです。

お聞きしたいことですが

・「可愛らしい」とは顔はブスだけど、何かが可愛いということなのでしょうか?
・その「何か」とはなんなのでしょうか?
・その「何かが可愛い」とは、ペットのような子供のような可愛さなのであって、女としての褒め言葉ではないのでしょうか?
・そして、男性の方にお聞きしたいのですが、「可愛いくないけど可愛らしい」と思う女は恋愛対象には入るのでしょうか?

めんどくさいですが、この4点にお答えいただければありがたいです

ちなみに、その人には他にも「雰囲気がのほほんとしてる」「癒しがある」「無邪気だね」と言われました

A 回答 (7件)

逆に顔だけで判断するような男性にあまり良い印象無いですね。

過去に色々と言ってきた人は顔だけの事であってあなた全般を言っているわけではありません。
またあなたはそういう事を素直に話せる人であるので、人間関係も良好と感じます。

中身には先程いった事もありますが、結婚を考えた時にお金の管理はできるか?料理は得意か?言葉使いは?男性をたてる事ができるか?
など、あげればキリがありません。
人生は顔だけで幸せになれるほど簡単ではありません。シングルマザーの方、綺麗な方多いですがそれは顔だけでは幸せになれない事実を示しています。

で、その人の恋愛対象になるか?という事ですが、もちろん恋愛対象になりますし、それはお互いの気持ちだと思います。
とりあえずゆっくり友達として仲良くなっていく事をお勧めします!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昔顔の事をバカにされたことが多々あるので、恋愛に関してあまり自信がなくて…
だから中身をみてもらおうと頑張っていたのですが、結局友達止まりで終わってしまうのです。女扱いしてもらえない事が多くて周りの可愛い友達には優しく、私は雑に扱われることが多いです。(周りの女子には奢っても私だけ割り勘とか、他の子は見た目を褒められるのに私はからかわれたりとか、皆で遊びに行って他の子は送り迎えしても私だけ1人で帰るように言われたりとか)
その人も結局私の事をどう思っているかは分からないし、自分に足りないものは圧倒的に外見の可愛さなのですが、でも本当に中身を見てもらえることがあるなら、外見も磨きつつ、自分の中身も頑張って磨いていこうかと思います。

お忙しい中コメントありがとうございました

お礼日時:2021/01/23 14:42

自分の中身を磨くという点で、


まず料理ができる人はかなり優位になると思います。
そして、言葉使い、相手への気遣いのある態度、清潔感のある身だしなみ、スリムな体型、髪型や髪の色、お金使い方、礼儀、などもっともっと色々ありますが、、
そういったトータルで自分をアピールすべきです。
顔の事だけとらわれている時点で負けています。
そしていちばんダメな人は開き直って顔以外のところにまったく努力しない人です。

人は変われます、もっと言えば整形だってできます。
あなたの人生を変えるのはあなた自身です。
今までずっと女性として見てくれなかった人達に見返すくらいの気持ちもって努力し、会社経営して成功している男性とお付き合いを目指して下さい。
そういった方はあなたの顔だけではなく、全てを評価し付き合ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

人の顔を評価して口に出す機会はあまりないですが、どうしても何か言わないといけない時がたまにあって可愛い時は可愛い。

そうでないけどいい人そうな時は可愛らしいでごまかします。
女性が多い場合は可愛いでもいいですが、男性が多い集まりの時になんでも嘘をつくといい人ぶってんじゃねーよってなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人も色々大変なんですね
「可愛らしい」と言ってもらえたのも、気を使わせていたのかなと思ってなんだか申し訳ない気持ちになりました。
その人と私はほとんど2人でしか会わないのです。共通の知人が遠方に越してしまったので。
でも勉強になりました。
気を使わせてしまうので、これからは外見の話は避けるようにします。

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/23 14:51

>芸能人でいうと、佐々木希や石原さとみが好きなので



うん、これはほとんどの男がそうです笑
実現しないので、気にしなくてもいいと思います。

>でもちょくちょく会ってはくれるのです

そうなんですね。だったら、友達以上恋人未満という状態かな。
あなたと一緒にいることに居心地の良さを感じていると思うので、付き合うことは可能だと思います。
あとは、性格の良さや癒し系で、好きになってくれるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ会うと言っても用があるときのみで、向こうから誘ってくれることはほとんどありません。
特に何をするわけではなく、ただカフェでお茶する程度で…
どこかに行こうとやんわり誘ったこともあったのですが、やんわり断られてしまいました
今回はやっぱり望み薄ですかね…

自分は顔に自信がないので、自分の何を強みにしたらいいのか分からなくて、仲良くはなれるのですが、いつも友達で終わってしまうんです
顔だけでなく本当に中身を見てもらえるなら、もっも見た目もそうですが中身を良くする事を考えてみようと思います

お忙しい中何度もありがとうございました

お礼日時:2021/01/23 14:32

ブスでもニコニコしているだけでかわいく見えます。


女の子らしい持ち物、格好、趣味、しぐさ、声が可愛らしければ
可愛らしく見られるでしょうね。
好きな人を前にすると恥ずかしがったりするじゃないですか。
そういうのも可愛らしく見えるのかもしれません。
恋愛対象にはなると思いますよ。
恋愛対象に見られているかどうかは
2人きりになりたがるかどうかでわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

会うときは二人です
共通の知り合いが遠くにいるので。
その知り合いがたまに野菜などを私に送ってくれるので、一人暮しのその人に、簡単なものをつくってお裾分けしていて、渡すときにちょっとお茶する感じです
たまにLINEもしていますが、大体が向こうの愚痴LINEです汗
私は顔はその人のタイプではないらしいです(石原さとみとかがタイプ)
顔が全くタイプではなくても、会う理由が上記の理由でも、恋愛対象に入るのでしょうか?
その人からは「可愛くないけど、可愛らしさ100点くらいならいけるんじゃない?」という言い方をされました
そんなちょっとバカにされた言い方されても、脈はあるのでしょうか?

お礼日時:2021/01/22 21:59

1.顔以外の事が可愛いという事です。


2.しぐさ、言葉使い、愛嬌があるとか笑顔が素敵とか服装とか
3.女性としての褒め言葉です。
4.もちろん恋愛対象です。結婚対象にもなります。逆に美人で愛嬌のない人は一緒にいて楽しくないですし、恋愛対象であったとしても、結婚対象としては微妙です。
本当にモテる人は男性も女性も顔は普通な事が多いです。顔だけで好きになることはまず少ないし、すぐに飽きてしまうと思います。
そういった意味でも、あなたは結構モテると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

しぐさや、愛嬌の事を言っているんですね
やっぱり最後は中身、と言うことなのでしょうか?
でも、中身をみてもらうにはまず顔を気に入ってもらわなければ、興味自体もってもらえないですよね…
私はよく周りから「女芸人にいそうな顔」と言われていて、昔は顔をひどく言われたこともありました(ブスとかブサイク、無理、お前じゃたたない、とか)
だから「可愛い」どころか「可愛らしい」もなにも言われたことがなくて分からなかったんです
その人からも「可愛くないけど、可愛らしさ100点くらいならいけるんじゃない?」という言われ方をしました
そんな半分バカにするような言い方されても、恋愛対象に入るのでしょうか?

お礼日時:2021/01/22 21:52

>「可愛らしい」とは顔はブスだけど、何かが可愛いということなのでしょうか?



ブスではないですよ。男性から見て、魅力的な部分があるということです。

>その「何か」とはなんなのでしょうか?

さあ。顔を見てないので何とも。でも、顔や髪形などのルックスのことです。

>その「何かが可愛い」とは、ペットのような子供のような可愛さなのであって、女としての褒め言葉ではないのでしょうか?

女性としてのほめ言葉です。

>そして、男性の方にお聞きしたいのですが、「可愛いくないけど可愛らしい」と思う女は恋愛対象には入るのでしょうか?

自分のタイプではないけど、他の誰かが付き合ったとして、付き合おうと思うのはわかるということかな。
「なんであんな子とつきあってるんだ?」とはならないということですね。

>「雰囲気がのほほんとしてる」「癒しがある」「無邪気だね」と言われました

癒し系ということですね。性格に関して褒めてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人にはルックスをほとんど褒められたことがないのです…
むしろ「もっと色気のある格好をしなさい」とか言われます(スカートとかはいてるのですが)
そしてはっきり「タイプではない」と言われました泣
芸能人でいうと、佐々木希や石原さとみが好きなので
私はよく周りから「女芸人にいそうな顔」と言われます…
だから何が「可愛らしい」のか分からなくて。
男の人なら「可愛い」も「可愛らしい」とも言われたことがないのです…

でもちょくちょく会ってはくれるのです
友達、なのですかね

コメントありがとうございました

お礼日時:2021/01/22 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A