プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

A 回答 (21件中1~10件)

こんちは!


その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...
    • good
    • 147

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ご相談者さまは、いい男ですねぇ。こんな真面目に悩んでくれる男性は、なかなかいないと思いますよ(^^)

さて、ご相談についてですが、結論は今のままお付き合いしていけばよいです。そして気持ちが冷めてしまうならそれが答えですし、何かもっといい面が見えて、気持ちが盛り上がったならそれが答えだからです。

シビアな意見ではありますが、ご相談者さまの気持ちが離れてしまったなら、それは彼女の努力不足であり、ご相談者さまの責任ではないのです。これは逆に言えば、彼女の気持ちが離れてしまうことがあったなら「心変わりした彼女が悪い」のではなく、「好きでいてもらえなかった自分が悪い」ということです。

容姿については、劇的に可愛く&キレイになる方法があります。ほとんどの人が大変身できるのが、プロのメイクアップ教室でレッスンを受けることです。

先生目線で申し上げますと、普通の女性のメイクは「ただファンデーションを塗って、ただ口紅を塗っているだけ」でメイクになっていないのです(失礼!)。ところがプロにメイクを習うと、本当にキレイに(可愛く)なるメイクができるようになるのです。

例えば「10点満点が一番可愛い!」とするなら、3点アップはザラにあります。私のサイトにもビフォー&アフターの写真を掲載していますので、よかったらご覧になってみて下さい。レッスンは全国各地で開催されていますので、彼女さんに「行ってみてよ!もっとキレイになれるみたいだよ(*^^*)」という感じでプレゼントしてみたらよいと思いますよ。

キレイになって彼女も嬉しい、ご相談者さまも嬉しい。
そうなれば、すごく幸せなことですからね。
    • good
    • 33

愛情はあるということですので、彼女との時間を大切に、彼女にいつも笑顔が出るような時間を持ってください(もちろんご自身も笑顔を心がけて!)。


笑顔の多い人は幸福度が高いという統計があります。幸せを感じている女性はどんどん美しくなりますよ。美人だけどいつも不満そうな顔をしている人と、多少見劣りはしてもいつもニコニコしている人、どちらがいいか?と考えてみてください。

現実的なアドバイスとしては、質問者さまが好みの髪型や服装、メイクなどがありますよね。
それを彼女にお願いしてみるといいと思います。お互い外見も相手の好みに近づいたらハッピーですものね。彼氏好みの女性になりたいという願望は女の子に共通です。彼の好みを言って欲しいと思っている女性は意外と多いですよ。
    • good
    • 13

 彼女の中身は大好きなら、大丈夫ですよ。

彼女も20歳くらいですよね。女性は見せ方一つで変わります。髪型、お化粧、ファッション、自分に似合うものを知り、取り入れていくと、どんどんきれいになります。それに、自信のもってる女性はきれいです。彼女の良いところをどんどんほめてあげるべきです。彼女も多分、自分はそんなに可愛くないと分かっていると思います。だからなおさら、良いところを見つけてあげる。それは嘘じゃないんだから心は痛まないでしょう。彼女はどんどんきれいになるし、あなたも彼女の良いところをどんどん見つけて、きっといいカップルになりますよ。
    • good
    • 97
この回答へのお礼

ごめんなさい、一晩たったら本当にたくさんの回答をいただいて。本当に感激しています。
ごめんなさい本当に失礼なことだとは思うのですが、皆様に向けてお礼をここで言わせていただきたいと思います。
すべての回答を本当にじっくり読ませていただきました。

ところで、しっかり悩んで、今日も彼女と会ったのですが、本当に悩んでた自分が馬鹿らしくなりました。
ちょっと可愛く見えたのと(そりゃさすがに突然めっちゃ美人にはみえませんが・・)そーゆーことが全然気にならなかった、むしろ顔がどうのとかじゃなくて「可愛い」と思えました。

本当に相談してよかったと思います。質問することで気持ちの整理もついたのかもしれません。

繰り返すようですが、皆様本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/08/05 21:24

う~ん、つい最近も似た様な相談ありましたね。

(別の男性ですが)この手の相談って男性に多いんですよ。女性の相談で「彼氏の見た目が云々・・・」って余りないんですがねぇ・・・。
まぁ、そんな独り言は置いといて、自分が思うに彼女との交際が上手く行くかどうかは貴方の気持ち次第なんじゃないかなって思います。貴方は今彼女の見た目に問題を感じていても、実際人間的な面に魅力を感じている状態だから上手く行ってるのではないかと。

しかし、貴方に見た目も好みで性格もバッチリ!って言う女性が現れたら途端に彼女の見た目が許せなくなる可能性が高いです。
最初から気になってる欠点って、後になればなる程クローズアップされてしまうんですよね。( ̄ー ̄;)まぁ、そうなってしまったらなってしまったで仕方ない様な気がします。

ちなみに、交際のキッカケはどちらが告白したんでしょう?もし、貴方から告白して「彼女の見た目が~・・・」って事なら、ひょっとしてこの子くらいだったら何とかなるのかな?って思ったのかな~?なんて思ってしまいますし、彼女から告白して付き合ったとしても、その時好きな人も居なかったし、別に敢えて好みのタイプじゃないけど彼女居ないよりは居る方がいいから枯れ木も山の賑わい程度の気持ちでOKしたと思われるかのどれかでしょうね・・・・。

自分がもし付き合っている彼氏がそういう考えでいた事を知ったら上記の様に考えるだろうなって思います。
    • good
    • 70

gutenさん、こんにちは。



衝撃なタイトルですね~驚きました!
彼女と付き合い出してから、ずっと一人で悩んでたのでしょうか?
皆さんからのアドバイスで少しは気持ちが楽になってると幸いなんですが・・・。

gutenさんは、ご自身の顔に自信があるのでしょうか?
実は、彼女も「gutenさんの顔が嫌い」と思っているけど言えないでる!とは思った事は無いでしょうか?
人の気持ちは分かりませんよ~(ちょっと、脅し気味・笑)

私の彼氏もどちらかと言うと、私の好きなタイプの顔や容姿と異なります。友人たち曰く「趣味が変わった?」「今までと、全然タイプが違い過ぎる」とよ~く、言われてます(^^;)
でも、私は容姿云々よりも彼氏が大好きです☆今はちょっとしたケンカ中ですが(苦笑)


gutenさんも一日も早く『彼女の本当の良さ』に気づいてください。彼女に対しても失礼だと思いますよ。
    • good
    • 66

そういう気持ちのまま交際するのって,失礼だと思う.別れなさい.



交際するのなら,自分が本気で愛するオンナにしな.顔がダメとか,はっきり自分で引いている気持ちが自覚できているのに交際できる神経がわからない.


総合的には好きなんだけど,ただ一点,ここを直してほしいなぁ~ っていうのはよくあることです.完ぺきな人なんていないですから・・・.だけど,あなたの場合,自分ではっきりと引いている気持ちを感じるのでしょう? それなのに付き合うなんてうそつきだよ.

だいいち,交際していても自分は楽しくないでしょ.
    • good
    • 130
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハッキリ言います。彼女は大好きですよ?
付き合ってて?めっちゃ楽しくてしょうがありません。
ただ、気になってしまうのは仕方ないことなんじゃないんでしょうか?それが悔しくて相談したんです。

失礼な言い方かもしれませんが、付き合ってる人が美しい顔立ちしてるほうがいいと思ったことは一度もないのでしょうか?

それと、「別れなさい」は言いすぎです。「絶対に別れたほうがいいと思います」などと自分の考えをいうべきではないでしょうか?私はあなたより目下の人間であるつもりはありませんので命令される筋合いはありません。楽しく付き合っていきたいと思います。

お礼日時:2003/08/05 21:18

 文面から見て、gutenさん本当に優しい方ですね~。


>彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが
 
実際そうだと思いますよ。私の経験から言って、どんなに好きで愛していても、「あばたもえくぼ」には限界があって、ふと冷静な目で相手を見てしまう時が必ずあります。
 
好きな所と嫌いな所のバランスが崩れた瞬間、相手の外見は大きなポイントになりうると思います。私が彼女の立場で「顔以外は本当に好きだったんだ。。でも顔が…。」と別れを切り出されたりしたら「もっと早く言えよ~っ!!それなりに頑張ったのに~っ(ToT)」と思いますよ。
 その辺歩いてる女の子達だって、化粧落としてジャージにでもなったら皆似たり寄ったりのレベルですよ。皆必死にメイクや髪型の研究をして着飾ってるんですから。彼女も絶対変身できますって。
 彼女さん本人が、自分の顔をどう思っているかがわかりませんが、あまりムリに「かわいい」とか言うと「この人今のままの私が大好きなんだわ」と勘違いしちゃいます。その先にあるのはきっと破局でしょう。。
 彼女の為にも、2人の為にも、彼女を変身させる方向で努力するのが一番だと思います。
    • good
    • 42

私も、流れに逆らうようなんですが・・・


顔って重要だと思う一人です。
別に美人、不細工ということではなく、好みの顔かどうかという点で。
そして、その好みは生理的な感覚なので、変わることはないと思うのです。
どんなに中身が好きでも顔が嫌いな人があるのと同様、「顔が好き」のグラフ曲線が低いまま、盛り上がっていくのは結構労力いると思います。
どんなに好きな顔でも、一緒にいれば飽きるとも言いますが、スタート地点がそもそも低いところからだと、余計キツいんじゃないかな~と思うわけです。
文面だけでも質問者さんの優しい気持ちが伝わってくるだけに、性格悪い回答になってしまいましたが、思ったことを書かせていただきました。
    • good
    • 56

こんにちは。


今の私がgutenさんと同じ立場かも知れません。
私も!付き合い始めてまだ3週間くらいですが
家が近い為、毎日のように会っています。

最初、彼に会った時の印象
「うわっ濃い顔だな(^^;)背が低いなっ!」
もともと濃い顔が苦手、いや「嫌い」と言っても良いくらいだったんです!
私が背が高い方なので、背も高い方が良いなと思っていたし。

でも3週間後の今は、彼の顔がすっごく好きです。
車に乗った時だけ掛ける眼鏡の横顔。
笑った時の顔。
ボケーとしてる時の顔。
真剣な顔。
ちょっとニヤケタ顔(笑)
全部、好きだなぁ・・と思えます。
背も全然気になら無くなりました。
反対に彼の顔を近くに感じられて、嬉しいくらいです。

だから、3週間前の第一印象は全部消えてしまいました。
自分でも不思議なくらいですよ(*^^*)

gutenさんの気持ち、私も良く分ります。
でも、もうしばらく一緒にいると分かると思いますよ。

心から彼女が可愛く見える様になるかもしれない。
でも、もしかしたら…可愛く見えないままかもしれない。

その時に考えれば良いんじゃないかな?
相手の事を心から好きになったら、
自分の好きな顔になっていくんじゃないかな?
って思います。
焦らずに、彼女の事を見てあげて下さいね。

★ ちなみに彼は私の第一印象がかなり良かったようです。
反対にその事に対して私は不安を感じていますが(^^;)
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A