プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女なのに女の人からじーっと見られることがよくあります。
そういうふうにじーーーっと見られるので、私は目をそらすのですが、まだじーっと見てます。
私は少し太っていて、男から可愛いと言われたりするけど、可愛いいわけでもブスってわけでもない普通くらいの顔です。
彼氏に相談すると、やっぱ少し太いとこがあって舐められるとこがあるから、顔を競ってるんじゃない?って言われます。
それはどうなんでしょう。
それでもそこまでじーーーっと見ます?普通。

そんな人の顔じーーーっと見るのって失礼だから、見ようと思ってもそこまであからさまにじーーーっと見るなんてことはしません。

どうしてそこまで見てくるのでしょう。
不愉快です。

なぜ、見てくるのか教えてください。

A 回答 (6件)

私も良く男性女性両方に良く見られます!


嫌ですよね(;´Д`)


でも友達が言うには、
可愛いから見たくなるんじゃない?
って言われました!

確かに可愛いから話しかけれなくて、
でも良く見てたんだよと、
突然言われた事もありました!

トピさんの事も可愛いっておもって見てるんじゃない?
ぽっちゃりって癒やし系だし!

後はファッションとかが素敵だと真似したいと
思って良く観察する人もいるみたい(^-^)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

たまに一目惚れされたり、誘拐されそうになったり、痴漢されることもあるのは、そういうことなんでしょうか。

彼氏が言うに、私はいい意味で最近のレベル高いAV女優みたいな顏らしいです。
彼氏の友達やバイトの男の人は私のことカワイイとかエロい顏と言ってるらしいです。

私の女友達からは、アイドルみたいでカワイイやらふわふわしててカワイイやら言われます。
女の人はよくカワイイと言うので信じてなかったのですが。

男からもそう見られてるってことは、そうなんですかねぇ。

補足日時:2012/10/10 12:52
    • good
    • 35

美しいタイプの人間だからです

この回答への補足

回答ありがとうございます。

嬉しいです、ありがとうございます。

補足日時:2012/10/02 18:44
    • good
    • 29

その彼は的外れです。

女性が、ルックス的に自分より下に見てる同性を、ジーッと見るなんてあり得ないです。

誰だって、憧れている対象、美しいと思う対象、興味深い対象、性的に魅力的だと思う対象を、ジーッを見ます。というか、そういった好感のどれにも当てはまらない対象なんて、まじまじ見たくないです。
その女性達から見て、kotoneringoさんはおそらくそのいずれかに当てはまっているのだと思います。一例ですが、中性的な趣のある女性というのは女性にも好かれたりしますから、そういう部分があったりしませんか? 所謂ボーイッシュとか・・。あるいは、有名人の誰かに似ているとか。

いずれにしても、好意的に捉えた方がkotoneringoさん自身の為にもいいと思いますよ。彼のような考え方は幸せになれない人の考え方です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ボーイッシュではないですが、友達からは雰囲気がふわふわしてるやらかわいいやら言われます。
服は女の子らしくてかわいいと言われます。

確かに、良くないのそんなじーっと見ませんもんね。

通りすがりの女の人もそんな感じで見てたらいいですけど。
そうですね、これからは好意的に受け取ろうと思います。

補足日時:2012/10/02 18:41
    • good
    • 35

じーっと見てくるのは、特定の人(職場とか、)か、


非特定(通りすがり、コンビニ等で買い物中、)どちらですかね?

私は変な趣味は無いですけど、あまりに自分の理想というか好きな顔の人がいると
悪いなと思いつつ見てしまいます。目が吸い寄せられてしまう感じです。

また精神的に不安定な人は、人の顔をじーっと見てくると聞いた事があります。

顔を競ってじーっと見るなんて、そんな変な人いますかね?

いつも同じ人が見てくるなら、何で見るのか聞いてみたらどうですか?
また知ってる人でも知らない人でも、じーっと見てきたら、相手が目を逸らすまで
逆に思いっきりじーっと見返してみるとか。
でも危険な事にならない様に気を付けて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

知らない人が通りすがりでです。
エスカレーターから上がってくる女の人で、すごい目ヂカラでじーーーっとエスカレーターですれ違うまで見る人とかいました。
大学でもじーっと見られます。

男の人は何回もチラッと見たり密かに見るくらいなのでいいのですが、女の人は目ヂカラが怖いです。

「ふふんっ」って感じで真横をすれ違うまで見てくる女の人とかもいます。

私も理想の顔の人を見るのが好きで、ついついイイなぁって思って見てしまいます。

そうですね、これからは目をそらさないでこっちも見てやります!

補足日時:2012/10/02 17:36
    • good
    • 20

確かに僕もじーーーーーーーーと見られます


僕の場合は目が細いことが原因で、小、中、高(ただいま高1ですが)じーーーーーーーーと見られ続けられてきました
人は自分と何か違うとじーーーと見たりするのですよ。特に女子はね
別に気にすることもありませんし、顔を覚えてもらえないよりはいいと思います
僕も今までそういう気持ちでいました。
人間一番怖いのは誰からも忘れられたときです

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私や私の友達はそんなじーっと人を見たりしないんですけどね。

男は目が細い方がカッコイイしモテると思いますよ?
目が大きいと可愛い感じでカッコイイとは思えませんし。

確かに忘れられるのは怖いですね。
これからは見られてることを逆に意識して自分磨きでもしようと思います。

補足日時:2012/10/02 17:24
    • good
    • 12

顔になんかついているんじゃないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

でも、遠くからは見えませんよ。

間近でなく普通に通りすがりに見られるのです。

補足日時:2012/10/02 17:10
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A