アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(男性にお尋ねしたいです)顔を彼女のお腹に埋めるのはどのような時ですか?


付き合う事になった相手は真面目でやさしい男性です。(お互い30代です。)
今まで相手と手も繋いだ事もありませんでしたが「突然でごめんね。」と
急に抱きしめて約1~2分、私のお腹に自分の顔を埋めて(押し付けて)きました。
その間は相手は何も話さず、じっとしていました。

特別な意味はなかったのかもしれませんが、最近仕事が忙しく疲れている話を
聞いていたので、精神的に参っているのでは?と心配になってきました。


男性が自分の顔を彼女のお腹に埋めるのはどのような時ですか?
また抱きしめるのと、お腹に自分の顔を埋めるのとは、何か心境の違いが
あるのでしょうか。

お答え頂けると有難いです。

A 回答 (4件)

推測と状況から察するに…という感じと、経験談とか色々と混ぜての回答なので、参考までに



自分は時折、彼女さんのお腹に耳を当てる事があります。
それは、コポコポお腹の中の音がかわいくて面白いからです。
今の彼女さんにはした事ですけどね。

お腹に顔をうずめた彼氏さんが、そのあとはどんな様子だったのかにもよりますが、
思い切り叫びたかったのか、泣きたかったのかもしれませんよ。
胸はエリアも狭いですし、自分は胸は好きではないので、お腹に助けを求めるかもですね。

お腹に顔をうずめている間は、どんな顔をしても、どんな事をしてもあなたに見られる事はない。
でも、あなたの温もりに頼りたかった。
だけど、あなたを抱きしめて、耳元でぐずったりしたくなかった。
みたいな苦渋の選択の可能性も考えられるかと思います。

でも、単純に精神医学的には「お腹の音はお母さんの体内を思い出す」=「安らぎ」というのを
よく聞きますし、そうであるのかもしれません。
そうでなくても、あなたのお腹がすごく好きなのかも知れないです。
自分はお腹フェチではないですが、好きなお腹はあります。
とにかく、彼氏さんは何か余程の境遇だったのだと思いますよ。
これから付き合っていく上で、抱きしめてあげたらいいのか、
お腹に顔をうずめさせてあげる事がいいのか、そういうのは大切な気がしますし、
彼氏さんが楽しそうに笑っているときにでも、「落ち込んでいるときって、どうされるとうれしい?」
みたいに聞いてみるといいかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
>コポコポお腹の中の音がかわいくて面白いからです。
p10h10さんをかわいいなと思ってしまいました(*^_^*)。

>精神医学的には「お腹の音はお母さんの体内を思い出す」=
「安らぎ」というのをよく聞きますし、~。
確かに人間はみんなお母さんのお腹の中から生まれてくるから、
お腹の音を聞いたりお腹に顔を埋めると、安らぎを感じるのかもしれませんね。

「落ち込んでいる時、どうされるとうれしい?」と何気なく聞いてみようと
思います。

お礼日時:2010/07/13 18:49

30代男です。



>男性が自分の顔を彼女のお腹に埋めるのはどのような時ですか?

疲れている時、癒されたい時です。
そうしている時に優しく頭を撫でてもらったりするとさらに
数倍落ち着きます。

>また抱きしめるのと、お腹に自分の顔を埋めるのとは、何か心境の違いが
>あるのでしょうか。

抱きしめる時は愛情表現、おなかに埋めるのは上述の通り、疲れたー
って時でしょうか。だから何も話さないでボーっとしてたいですね。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
>抱きしめる時は愛情表現、おなかに埋めるのは上述の通り、疲れたー
って時…。
とても分かりやすいです。
本人に尋ねてしまうと、もう次から躊躇ってしなくなるだろうと思ったので、
こちらで質問させて頂きました。

もしまたそのような時があったら、優しく頭を撫でてあげようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2010/07/13 19:16

30代男です。



>男性が自分の顔を彼女のお腹に埋めるのはどのような時ですか?

疲れている時、癒されたい時です。
そうしている時に優しく頭を撫でてもらったりするとさらに
数倍落ち着きます。

>また抱きしめるのと、お腹に自分の顔を埋めるのとは、何か心境の違いが
>あるのでしょうか。

抱きしめる時は愛情表現、おなかに埋めるのは上述の通り、疲れたー
って時でしょうか。だから何も話さないでボーっとしてたいですね。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
No.4のお礼入力の方に、記入します。

お礼日時:2010/07/13 19:07

フェミニティフェイズという言葉を見聞したことがありますか?


日本語では子宮回帰願望とか、子宮願望と言いますが。

身体的または精神的な疲れのせいかも知れませんが、あまり深く考えなくて良いでしょう。端的に言えば、あなたに甘えたかっただけですよ。ですのでまたそのようなことがあったら、母性をいかんなく発揮し、頭を優しく撫でるなどしてあげてください。おそらくはこの上ない癒しになると思います。彼にとってもあなたにとっても。

対して普通に抱きしめる心境は、これとはだいぶ違いますね。
音楽に例えるなら、普通に抱きしめる行為をアップなテンポのロックやジャズとすれば、あなたの胸やお腹に甘えるのは優しい旋律のメヌエットです。そのくらい違います。またあなたが受ける感じも、そのくらい違うはずです。

以上、回答者は30代既婚の男です。
私にもたまに、そんなことがありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
「子宮回帰願望」、「子宮願望」という言葉は今まで知りませんでした。
「フェミニティフェイズ」も初めて知りました。
これから調べてみたいと思います。

確かに相手は少し甘えたかったのかもしれませんね。
会社では仕事の責任、上司や部下との関係など大変な事はたくさんありますし。。。
私で癒されたかは、かなり疑問ですが(笑)。

お礼日時:2010/07/13 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A