プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は自分より下だと思う人を無意識に友達に選んでいたのかもしれません、、。
もちろん性格の合う合わないは第一ですが、
性格の合うママ友達で顔が可愛い方がいて、はじめは可愛い方と仲良くなれて嬉しかったのですが、だんだんその方に嫉妬みたいな嫌な感情が沸いてきてしまい、仲良くしていたのにどうしたら良いか困っています。

今は違いますが、自分が元々コンプレックスの塊だったからかもです。

今までの周りのお友達には感じたことがなかったので、初めて自分が可愛いと思う方とお友達になれたのかもしれないです。
可愛い方は好きなのに、仲良くなると嫉妬するなんて、、、そんな自分にも嫌気が差します。
周りの友達に対しても、そうやって下に見ていたのかと思うと、自分に対してショックというか、なんとゆうか、、

可愛いママ友達とも仲良くしたいのですが、自分のコンプレックスに向き合うにはこれからどう付き合っていけばよいでしょうか、、?

アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

気が強い人はそういう所が有るような気がします。

負けず嫌いで良いと思いますが。
    • 1

自己肯定感が低いからですね。

もう寝る時間ですので、詳しくは書けませんが、下記の本の購入をお勧めいたします。

「「ほめ日記」効果って何? 幸せを引き寄せる「1日3分」」
手塚千砂子
    • 1