アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルックスのよい女性は、やはりルックスの良い男性がいいのでしょうか。美人にとって男性のルックスがそこまでよくないとだいぶポイントが落ちるのでしょうか。

(1)ルックスが良い+中身が良い
(2)ルックスは普通+中身がとても良い

この場合どちらを選択する美人が多いと思われますか?
男性の中身とは、優しさ、強さ、等の性格、人格だとお考え下さい。

A 回答 (8件)

仕事柄、ある程度の容姿が必要な職場にいます。



なので、同僚のほとんどが美人です。(職場にもよりますが、前職がスッチーやモデルの人、元ミス等もまれにいます)
統計を取るのには協力できそうなので、参加させて下さいね。

同僚に「なぜこの仕事を選んだの?」と聞くと、大抵「いい男性と出会える確率が高そうだから…」と言います。
(すいません、誤解があったらいけないので…私はもう結婚しているため、純粋にこの仕事が大好きだから続けています。)

そんな同僚達の男性を選ぶ基準は…

1.将来性のある職種であること(これは絶対)
2.現在の年収が高いこと(これも絶対)
3.性格が飛びっきり良いこと(まぁ相性が良ければ…という意見もあり)
4.後はある程度のルックスがあれば…(必要最低限あれば良いや程度)

という、条件のようです。(こういう意見を言うと、反感を持つ人もいるかと思いますが…私も最初驚きましたが、キレイごと抜きの本音の話をすると、ほとんどの人がこういう考えのようです。ただ、男性を選ぶ基準は人それぞれなので、同僚の性格が悪いわけではないと思います。)

ただ、やはり理想が高すぎるため、同僚は「全ての面で、ずば抜けて優れている男性」とめでたく結婚するか、「本人は結婚したいのに、適齢期を過ぎても結婚出来ない」かのどちらかに分かれます。

なので、「容姿が全くダメ」というのは当てはまりませんが、「そんなに重要ではない」ということで、質問の答えは「2」になると思います。

これは私の周りに限ってのことなので、色々な意見があると思いますが、参考までに…
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがというございます。
男性の年収や職業を見るというのは全然悪い事では無いと思います。
性格だけで見る、年収や職業で決めるなんて汚いなんていうのはカッコつけているというか、自分がそういう男性と付き合えないから意識しないうちそう考えて誤魔化してたり、僻みだと思います。

ここは、公共の場といえばそうですので仕方がないのかもしれませんがキレイ事がとても多いですね。
正直なご回答ありがとうございました。
ぼくも1、2、3を備えられるよう頑張ります。

お礼日時:2007/03/23 15:22

人の見た目を10段階でランク付けするとします。



us-holeさんの見た目が6と仮定した場合、見た目
7の女性は見た目8以上の男を好きになります。
(よくても見た目7の男です。)
なので見た目us-holeさんが、見た目7以上の女性と
付きあうことはそうとう難しいです。

でも見た目5以下の女性からは「かっこいい」と言
われる方になりますから見た目5以下の女性と付き
あう事は容易になります。

ただ、見た目7の女性がus-holeさんと仕事が一緒で
性格を気に入りボーダーラインを下げてまでも付きあ
う!という事は考えられます。
でも、メルトモで出会ってなんていうケースではまず
付きあうことは不可能です。

藤原紀香のカップルや出川のカップルというのはごく
まれなケースです。
やはり反町夫婦みたいにかっこいいもの同士が結婚す
るのが普通ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問しといてなんですが、街をあるいていても、女性はかわいいが、男性は微妙、というケースが結構あります。ただ男性はおしゃれであったりこんがり小麦色でスポーティーな感じがしたりしています。
そこまで稀なのでしょうか。
確かにおっしゃるとおり、美女の彼氏はイケメンというのも多いと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 15:24

もし美女が美男とくっつくだけだとしたら、美女と野獣や電車男はコメディで終わるでしょう。



経験だけでモノを言えば
男目線で見れば美女は『もう既に彼氏のひとりやふたりいるだろ』と男は敬遠する→敬遠される美女はそんなわけでなかなか彼氏に恵まれない→『そんなの関係ない!』なガッツとファイトに溢れ向こう見ずな根性の座った奴が美女のハートを射止める
…と。そんなわけで
「え?なんで?」
というような美女とブ男もしくは美男とブ女の組み合わせを銀座4丁目界隈で見かける…というわけ(別に銀座4丁目でなくてもいいんですけどね)。私はこの手で結構綺麗な方と付き合わせてもらいました♪

要は声をかけるガッツとファイトと向こう見ずな根性が座ってるかどうかですよ。

蛇足ながら以前新聞かネットニュースの記事で結婚の基準に“東日本の女性は人柄・性格を重視するが西日本の女性は家柄・資産・職業を重視する傾向が強い、それも東北と九州ではその傾向が如実に現れる”という結婚相談所のデータが載ってました。いわれてみればそんな気がしてくるのが不思議です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ、すごいですね。
僕はシャイな性格でそういう方には憧れを感じます。
きっと物怖じしない性格をされているのでしょうね。
ぼくは名古屋人ですが、名古屋って西日本なのでしょうか??

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 15:27

<遊び>と<結婚>では違っている様です。



<遊び>は一緒にいて周りの他人に自慢できるような相手を、
<結婚>は見た目は普通でよいので、性格が良く、長く一緒にいられる相手を。

これは男でも女でも同じだと思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それはそうかもしれませんね!
ありがとうございます、僕もそんな気はします。

お礼日時:2007/03/23 15:28

心理学かじってるものです


まず傾向的には女性は自分よりランクが低い人を選びます
なぜなら優位に立ちたいからです
たとえばイケメン と聞いて想像するのはモテる みんな思います
自分と付き合ってる人がもてる 不安になりませんか?
他にも誰かいるかも 今も言い寄られてるかもって思いませんか?
そういう不安がないのが自分より顔がよくない人 顔は私が上
そして自分のほうが優れているという気持ちが持てる
たとえば友達の中でテストの点数がいちばんよかったら
謙遜しつつも嬉しい 自分はけっこうできるって思います みんな
頭いい学校で普通の成績より普通の学校で上位の方が嬉しいです
5位と50位ならもちろん前者です
それに顔で選んでるといわれるのは世間的に大きなイメージダウンです
逆ならイメージアップ
リスクが多いのでイケメンはあまり選ばれません
確かヤフーが実験結果載せてたような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
平凡な顔に産まれたからにはそうだと嬉しいです。
確かに顔で選んでいる、というのはイメージ悪そうですよね。
なるほど、参考になります、ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 15:30

私、自分でいうのもなんですが、美人といわれます。

(すいません・・・)

そんな私の彼氏は間違いなく(2)です!!
美人だからこそ本当の人間(=中身)を見て選びたいですよ。顔で選んだといわれる方が自分のポイントが落ちますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人のご回答ありがとうございます。
2、ですか!嬉しいな!笑
確かに芸能人でもルックスの特に良くないお笑い芸人と結婚したりしますよね。イケメンとはいくらでも付き合える余裕があるのでしょうか。

お礼日時:2007/03/23 04:23

ルックスはあんまり重視しないです。


やっぱり内面です!!
2が多数派だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはもしや…
ありがとうございます、2であってくれると非常に嬉しいです。

お礼日時:2007/03/23 04:21

(2)が多いと思います。


時間と共に中身は確実に顔に表れてくるものです。
ルックスが余程悪くない限り中身が圧倒的に良い男性が有利と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身は外見に表れますか。
そうですかねえ、、。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A