プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 女性が「生理的に受け付けない」男性と言うのは最初から生理的に受け付けないのでしょうか?

 
 生理的の反対は理性的と考えていいでしょうか?性格なのでしょうか?容姿なのでしょうか?全体の雰囲気なのでしょうか?

 そういう場合女性の努力によって何とかなるものでしょうか?


 過去に事例が有りましたら教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

 身近な対象として至近距離で関わらなければならない場合と、そうでない場合とでは「生理的に受け付ける」範囲に隔たりがあると思われます。

つまり、日常で接する男性であれば「臭さ」「汚さ」「ハゲ具合」「歯の汚れ加減」「くちびるの厚さ加減」「鼻毛の出具合」「しゃべり方のウザさ!」「近づいた時のキモさ!」「目が合った時の妙ななんともいえないバツの悪さ」などなど、こうしたことは全て近場にいるからこその生理的拒否反応であるといえるでしょう。これがブラウン管を通して見るだけの対象であれば、臭いかどうかも分からなければ鼻毛が一本だけ出ているなんてことも分からないわけですから、芸人の誰某が「生理的に受け付けない」とかいったところで、それはほとんどの場合彼らが創作した「キャラクター」を表面的に捉えてのことなのでしょう。
 生理的な反応というのは理性的と、、、、
ではなく、むしろ動物的で直感的、本能的なDNAに刻まれたものだと考えられそうです。劣悪な異性と交わりたくない、劣勢な遺伝子を残したくないという生存本能、生殖本能に根ざしているのでしょう。ですから、初対面で「女性から生理的に受け付けられない男性」がいたとしても、彼がその後の自助努力で相手女性の生理反応を覆すほどの内面の魅力(社会的な実力等)を理解してもらえば、「生物のオス」としては当初拒否されつつも「社会的な人間の男」としては、なんとか受け入れてもらえるということだと思います。
 女性が努力してなんとかなる、、、という発想がちょっとズレているように感じます。それは自分(男の側)が、上記に挙げたようなクサイは汚いはでもって、それで女性に生理的に拒否されておいて、にもかかわらず「女性の努力によって何とかなるものでしょうか?」って、それはどうにもなりませんね。女性が生理的に受け付けない、ということを女性の側の問題と考えているところに、なんともいえないおこがましさを感じます。まず、自分を鏡で見て鼻毛を抜いて、臭さを取り除くべく清潔にして、デブだったらがんばってスリムになって、はげていたら、、、まあそれなりに整えて、自助努力を重ねて女性から「生理的に受け付けられないことはない」男性にならなければ、なりませんでしょう。

過去に事例、というのは女性が当初「キモイ!」と感じた男性に対して、女性の側の努力で「好き!」になった例、ですか?全国を探せばあるでしょうが、私は聞いた試しがありません。「キモイ」奴は「キモイ」ままです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

‥‥至近距離が関係する‥‥発想がズレています‥‥キモイやつはキモイまま‥‥早速のアドバイスをありがとうございました。サイトを読ませていただくときの参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/25 13:51

#6です。

 #7さん大変失礼いたしました。 どうやらとんだ記憶違いだったようです。 あぁおれのばかー

そしてこのトピックをたてた方にも、邪魔してごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えても明るく素直に謝ってしまうことの出来るmorrohayerさんのような方はどの年代の男女からも好印象をもたれると思いますが、いかがでしょうか?

早速のご解答をありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 14:01

眉毛やひげが太くて毛流がばらばらな人、電車などで座っているときに手足を押し付けてどんどん場所をひろげる人、不潔すぎる人。


もう仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

‥‥もう仕方ない‥‥

早速のご解答をありがとうございました。サイトを読ませていただくときの参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/25 13:26

こんにちは。



自分が、生理的に受け付けないとおもう男性像は、

どうしようもなく不潔な人

外見を必要以上に飾っている人

機関銃のようにしゃべりまくる人

運転マナーの悪い人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

早速のご解答をありがとうございました。サイトを読ませていただくときの参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/25 13:24

一目会ったその日から、吐き気がして耐えられない・・・ギョロ眼の方ダメです・・・デブもダメ。

気持ち悪い顔っていうか眼の方が男性にはいらっしゃるんで・・・
父親が女性的なルックス・胸毛がなかった家庭に育った方はこんなもんだと思います。
父親が志村けんさん、松本孝弘さんみたくチビ・禿げ・太目・毛が濃いだった方は、受け付けない男性は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

‥‥父親による‥‥ 

 早速のアドバイスをありがとうございました。サイトを読ませていただくときの参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/25 13:16

合わない人 というのは沢山ありますが、


生理的にという時は どこが、どう、とかじゃないんです。
そういうことを並べ連ねる為に思い返すだけでオエッてなるんです。
同じ生き物として扱うのを拒否したくなるくらいなんです。

そういうのを片付けるのに最適な言葉なんです。

『生理的に合わない』と言ってしまえば気分を害してまで嫌なところを説明しなくていいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

‥‥最適な言葉‥‥

早速のアドバイスをありがとうございました。サイトを読ませていただくときの参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/25 13:13

私の場合、「生理的に受け付けない」という理由なんて特にないです。


理由があるのは、普通に嫌いな人ですね。
受け付けられない説明ができないんです。
生理的に受け付けない相手だから、鼻毛がでてて気持ち悪いと感じます。
それ以外の相手の鼻毛なら「でてるよ」の一言で終わりです。
同じ事をしてても、普通の人への反応と生理的受け付けない人への反応は全然違います。

「生理的=理屈からではなく、感覚的・本能的にそうなるさま。」 だから女性・男性どっちが努力してもそれは変えられません。

まぁ、でもそんな相手は滅多にいませんし、
自分が無理でも、他の人は全然平気だったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

‥‥感覚的・本能的 ‥‥少し個人差がある‥‥

早速のご解答をありがとうございました。サイトを読ませていただくときの参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/25 13:08

男ですが。


一度イメージとして確立してしまったら、それを覆すをいうのはなかなか難しいだろうと思います。
特にこういったことは最初の直感的な部分から始まっていると思いますし。

自身も、この人とはダメだなと思うと、その人の悪い点しか見えてこなくなるので、悪循環となるのでそれを改善できるかということになると、到底無理でしょう。

---------------------------------------------------
正直、色々見てみると、女性って予想以上に許容が狭すぎるんだなぁと、ちょっと思ったり^^;
No8さんの意見とか、該当しない人を探せって言うほうが、絶対的に難しいし。
(中には本人の意思ではどうしようもないものも含まれてるし)

シングルマザーの増加等とも関係がありそうですね。
なかなかに興味深いアンケート結果だなと思いますね。

No6の方同様
> 男のくせに左脳で物を考え行動する(女々しい)
これがイマイチわかりません。
ここでの「左脳で考え」と言うのがどういったことなのか、具体的に書かないと、「論理的に物を考える人」全てが嫌ってことになってくると思いますし、「女々しい」とはまた別個の事象になってくると思うんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

‥‥最初の直感‥‥無理ですか‥‥

早速のご解答をありがとうございました。サイトを読ませていただくときの参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/25 13:02

<女性が生理的に受け付けない男性は最初から生理的に受け付けないのか?>



そりゃそうでしょう。

<生理的の反対は理性的?性格?容姿?全体の雰囲気?>

生理的にイヤなら理性的に考えてももうダメでしょうね。性格や容姿ということもあるし、全体の雰囲気ということもあるけれど、そうでないことも。

<女性の努力によって何とかなるものでしょうか?>

なんで女の側が努力しなくてはならないの。

生理的にイヤなタイプとしては・・・・・

口臭のひどい人
歯が汚い人
鼻毛が伸びて見えている人
髪の毛がボサボサの人
フケが肩にかかっているような人
老臭のある高齢の人
靴下が臭う人
ブヨッと太った人
手の平が生暖かい人
目がトロ~ンとした人
目が血走った人
歯をシーシーする人
鼻くそをほじくる人
鼻が悪い人
口を開けてモノを噛む人

な~んにも知らない人
話題が全然広がらない人
偉そうな人
キザな人
卑屈な人
暗~い人
自慢の多い人
ブランド命の人
グズっぽい人
気のきかない人
無神経な人
目を合わせない人
おネエ言葉を使う人
いやらしい目つきをする人
女のことや女性の下着に妙に興味を持っている人
その他、見た瞬間にイヤッと思うような人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「見た瞬間にイヤッ」ですか‥‥女性は努力しなくてよい‥‥


早速のご解答をありがとうございました。サイトを読むときの参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/25 12:53

No.6さん、ここで議論するつもりは毛頭ないですが、空間などを司るのは右脳ですよね?



言語は左脳のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答をありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!