プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつに見える?と聞かれた時、あなたは
どう答えますか?

1.思った年齢をそのまま答える
2.思った年齢より若くして答える
※何歳マイナスしますか?
3.その他

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

男性で社会人なら基本的には1。


ただし相手がどういった反応を期待しているかを予想して、場合によってはマイナスやプラスにする。

女性だったら迷わず2。
だいたいマイナス3歳〜5歳。
相手のキャラクターによってはどんなババアでも「高校生かと思った」。

嫌いな奴だったら3。
「そんなことよりさ〜、今朝のZIP観た?青空キャラバンのソラってかわいいよね〜」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性にはそのまま言うのですね。私はどんな人にも
若く言ってました。。

女の人に3-5歳マイナスは、妥当かもしれないですね。
しかし、年老いた人に「高校生」とは(笑)

話したくない場合は、話題を変えてしまうのですね。^^
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 21:28

3・その他


女性は見た目よりも2~3歳、時には5歳くらい上に答えます
理由は、くだらん事を聞いてきたからです

男性の場合は10歳以上でしょうかね、理由は同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pdmichimaruさんは、逆に「上に」答えるんですね!!
ちょっと斬新でビックリしました。

確かに、こういった質問を受けることが多くありますが、
話題として 良くないかも知れないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/10 07:35

10万◯◯歳



↑「◯◯」の部分に、思った年齢を入力して回答
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、市場のおじさんの「はい、おつり30万円」みたいで
おもしろいですね。
シャレもきいてるし、私なら笑ってしまいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/10 07:33

男性ならば1で十分だと思いますが、問題なのは女性の方です。

ストレートに言って欲しい人と若いと思われたい2種類の女性方がいますから。男性はあまり気にしないと思いますが、女性は少々細かいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でもストレートに言って欲しい人もいるんですね。
私は、いつも若め、若めに答えてましたが。^^

男性も若い方が嬉しいかと思っていましたが、今回の
質問で、そうでないことが分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/10 07:32

3です。


「あなたの年齢に興味がありません」と答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-にんにく-さん、クールですね。
でも、実際人の年齢ってあまり付きあいに関係ない
かもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/10 07:30

3その他



いくつの見える?って聞かれた時点で、「若いですね」って言われたいんだなと思うので一応頭の中で年齢の計算をするのですが、マイナスの年齢を言ったとしても期待されていた年齢より外れていたら会話が気まずくなるので、「わからない」と答えます。

実際に義姉と初対面のとき、「うちの旦那(義姉のご主人)は何歳に見える?」って聞かれ、正直私は60歳位だと思っていたのですが、義姉は「40代に見られて若いね~って言われるんだ~」と言っていました。「わからない」と答えて正解だと思いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「わからない」が、ある意味正解かもしれないですね。
特に、挙げていただいたような例もありますし。(笑)

私は、年齢当てるのがあまり得意じゃないみたいです。
それで、みなさんどうかなと思ったんですが・・。
あまり危険な時は、「分かりません」と言います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/10 07:28

当然、思った通りを 言います。



女性の場合は、無意識に2・3歳 若く言うかな、
礼儀ですからね。 
おせいじ では、有りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は思った通りに、女性は2-3歳マイナスで
言われるんですね。
思いやりのある回答だと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/10 07:19

女性のは間違うと失礼だし、答えられませんと言ってます。

でもと言われたら見た目マイナス5歳くらいかな。わりと外れます。男子は少し上くらいで。貫禄持たせるつもりで。怒らんから。そんなに見えるか?まだ〇〇歳だよ、それだけです。僕は実年齢マイナス10歳に。何とかして?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、割と外れちゃうんですね。じゃあ、言わない方が
いいかもしれないですね。

男の人は、貫禄持たせた方が良いのですか。なるほど!
私はどなたにも若く言ってましたので、これから気を付けます。

回答者さんは、10歳マイナスで見られるんですね。
それだけ若々しいってことですよ。
自信もっていいですよ。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/10 07:18

3.その他



「人の年齢は判断がつきませんので」と答えます。
実際に他人の年齢には全く関心がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、年齢って分からないですよね。
話題にしない方が賢明な場合もあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 21:30

男性なら⓵


女性なら⓶マイナス5〜10歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人にはそのまま言う人、多いんですね。
男性は、そこまで年齢に拘らないからでしょうか。。

女性のマイナス5-10歳は納得です^^
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!