アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に、私の好きなところはどこですか?って聞かれたのですが、答えられませんでした。

付き合って一年です。
彼女に、私の好きなところはどこですか?って聞かれたのですが、好きっていう気持ちがあるのにも関わらず表現が出来なくて、答えられませんでした。

答えられなかったというよりは、そばにいたい、ずっと一緒にいたいからっていうふわふわした回答をしました。

これからも、こういったことを聞かれると考えるとプレッシャーになってしまいます。

こういうときはなんて答えればよかったのでしょうか。
あと、好きな気持ちはあるけど、その理由がわからないのは大丈夫なのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

ぺろっと「〇〇なとこが好き」って言える奴は大して本気で惚れてないよね 笑


ホントに好きなら、あんなとこもこんなとこも、好きがいっぱいあり過ぎて、どこがどうなんて具体的に答えきれないもの。
全部好き、って漠然としてるけど、実は一番しっくりくる答え。
りゅうちぇるがぺこりんに「存在が好き!」って言ってた、それがパーフェクトな答えだと思う。
    • good
    • 1

「理不尽な質問をする所もひっくるめて全部好き」


で、良いんじゃないの?
    • good
    • 0

性欲で恋愛してるから何も答えられないのです。

冷めたら何も残らないから。

私なら「君の温かくて大きい手が好き、形の綺麗な爪も好き、ふにふにの唇も柔らかいほっぺも笑うと細くなる一重の眼も、鷲鼻も八重歯も耳も、腕やふくらはぎの筋肉も、細い太ももに細い足首、ちょっと出てきたお腹、見た目はもちろん余すことなく大好き。いっぱい愛情表現してくれるのも、作品見てすぐ泣いちゃうのも、趣味に本気で格好いいところも、箱入りでちょっと天然なところも、体温逆転してるところも、電話してくれるところも、何より私だけに恋してくれたのも、全部大好き」と思い付く限り全部言いますね。まあ「全部好き」と言ったらそれはそうなんですが、その「全部」を事細かに説明すればどれだけ愛しているか伝わるでしょう。
    • good
    • 0

そういうときはできるだけ外見ではなく内面に関することを言うとお相手も嬉しいかと思います。



個人的には、普段努力している部分に注目してもらえると、「この人は私のことちゃんと見てくれてるんだな〜」って思って嬉しくなりますね。
    • good
    • 1

こんな話があります。



男は女性に言った。
「君の美しいブロンドが好きだ。
きらめく瞳と輝く白い歯が好きだ。
すべすべの腕としなやかな脚も好きだ。」

「そう、じゃ、あなたが好きなものをあげるわ」と女は答えた。
女はブロンドのカツラを外して男に渡し、義眼と入れ歯も外して渡した。
義手と義足を片方づつ外して男に手渡すと、ガタンガタンと体を傾けながら立ち去った。

女性は部分だけを好かれても嬉しくないです。
「性格も話し方も考え方も、君の全てが好きだよ」と言っておきましょう。
    • good
    • 0

そういう時は焦点をしぼって



「目」と言う風に必ず「目」を入れるとポイント高いよ。
「目」のみ。これ以外はあまり進めない。
    • good
    • 0

質問者さんの書いたこと、男性にはよくあることです。


女性はいつも好きな気持ちを確かめたいものですけど、男性は彼女の全体をふわっと好きなので、言葉でうまく表現できないのです。
それを女性に説明しても、まず理解してはくれません。
だからこういうときには、嘘ではない範囲で言葉を用意しておきましょう。
「目がくりっとしているところ」
「笑顔が可愛いところ」
「いつも優しいところ」
「真面目なところ」
こんな感じで、複数用意しておくと困りません。
    • good
    • 1

其の様な場合は、私は、貴女のすべてが大~~い好きですと言えば!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A