アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に
「俺のどこが好き?」と聞かれたときに
どこが好きか答えられませんでした。
でも好きです。これは本当に間違いないです。
「答えられないのは好きじゃないんじゃない?ほかにいい人が居ないから好きって思ってるだけじゃないの?」
と言われてしまったのですが....
「そんなことないよ?好きだよ」と言っても信じてもらえません。
どこが好きか答えられなかったら好きじゃないということに
なるんでしょうか?

A 回答 (5件)

彼からしたらそーゆーことやね


まぁいちいち聞いてくるのは面倒くさい
好きな所と言っても顔や性格が好きとか雰囲気や価値観が好きとかあるんでね
そこまで真面目に答えやんでも適当でいいんとちゃう
お前は真面目過ぎる
    • good
    • 2

『嫌いなところ以外全部好き』


で、いいんじゃないですか?

嫌いな所がないなら、全部。でも。

どこが好き?の質問をする人って自信がないんですよ。じゃあ、あなたは私のどこが好き?って聞く事で、内面なのか外見なのか才能なのか、何を褒めてほしいと思ってるのかの流れはわかるので、それに合わせて毎回一つづつ答えて相手してあげてもいいと思いますが。

それにしても、
他にいい人が居ないから好きって思ってるだけじゃないの?なんて、なんて卑屈な事を言う人なのでしょう…

『それ、あなた自身にも私にも凄く失礼だよ‼︎』って怒ってあげましょう。
    • good
    • 1

答えられなくても、貴女が彼を好きだと思うなら、間違えなく好きなんですよ。


次は、優しいこととか、頼れるとことか、笑った顔とか、思いやりのあるとことか、上手く言えないけどなんとなく雰囲気が柔らかくて良いとか、一緒にいて楽しいとか、なにか適当に答えてあげたら喜ぶんじゃないですか。
    • good
    • 1

好きな気持ちって、いくら言葉にしても、これだと思う言葉ってないよね!


言葉にできる愛情のほうが嘘臭く思える。
実は彼もそれをわかってて、意地悪してるのかもね。
私の場合、彼女の気持ちが伝わってくるのがSEXのあと裸で抱き合ってる時間、なにもしゃべらずただ抱き合ってると彼女がしがみつくように抱き締めてくる、その時に彼女の気持ちが身体をとおして染み込んでくる。そんなときに「好き!」と言われると妙に納得しちゃうんだよね。
彼氏がどおしても答をほしいと言うなら、
「あなたの存在自体が好きなの、この世界で男は35億いるかも知れないけど、貴方はたった一人の存在でそんな貴方が大好きなの」って言ってみては?
    • good
    • 3

恋愛の本には


好きであればあるほどどこが好きかと答えられないと書いてあるね
自分の感覚だと正しいとも思うし、細かくも一応答えられはする
急に言われて答えられない感覚って
全てが好きでどうでもいいような感覚になってるから
よくわかんなけど全部好きってことだと思うね
だからとっさに答えられないけど好きだって言ってしまう
若いうちはそれが違うんじゃないかとか自分の心理状態に
気づかないんじゃないかと思う
すぐに答えられないのは全てが好きと置き換えられるんじゃないかな
そして答えられないという表現でなく
全部が好きだと言えばいいんじゃないかと思う
きっとその感覚は ぼやーっとして全部が好きだから
全体像的に何か好きだからそうなってるんだと思うな

答えてよと言われれば俺はきっと彼女のいいところは答えられるとは思うけど
でもきかれたら なんか全部がいい、答えらんないけど全部がいいっていっちゃうんじゃないかな
本に書いてある通りそれが本当に好きな状態なのかなと思ったね
恋愛心理と、自分の感覚を照らし合わせて大体それが正解だと思った
君もきっと自分が気づかなくてもそういう状態なんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています