アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手に予定を変える彼氏にいらっとする

私23の3年付き合っている彼氏29は約束していたことを勝手に予定変更してきます。
例えば2人で出かけようと思ったら、集合してから「やっぱり家にいない?」とか、ラーメンを食べに行こうと思ったら「親が料理作ってくれてるみたい」とか、今日も私から2人で気軽な外食に誘ったのに、集合して車に乗ってから「家族(彼の両親や兄妹)みんなで鍋しよう」とか、自己中心的過ぎてイライラします。
ただでさえ、私は人見知りだし彼の家族とご飯なんて死ぬほどパワーがいるのに……。

今自分は風呂に入るから自分以外の家族とリビングでまっててと言われたのですが、気まず過ぎて電話すると言って脱出しました。
もうこのまま理由つけて帰ろうかくらい心がモヤモヤしています。笑顔が作れません。
皆さんどう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • こういうのがよくいるのか、みんなそんなもんなのか、私が怒ってもよいのか、ご意見くれると嬉しいです。

      補足日時:2020/01/12 21:30

A 回答 (9件)

そういう人と結婚したら最悪ですので、別れる事を


おススメします
    • good
    • 4

予定変更は別にあるあるではないかと。


質問者さんがはっきりと何度も「私は人見知りだし彼の家族ちご飯なんて死ぬほどパワーがいるからそう言うのはちゃんと考慮して欲しい」と説明及び相談をしているにも関わらず「家で食べよう!」となるような人でしたらありえないですね。

逆に説明を日頃からしてないならそりゃ分からないのでしょうがないとしか。
    • good
    • 0

うちの旦那も同タイプです。


散々いつも振り回されてます。
本当に頭にきますよね。
気持ち分かります。
結婚当初は毎週旦那の実家に夕飯食べに行き、義母だけでなく祖父母もいたので包丁握ってるとこも監視され凄く辛い思いをしてきました。
私は結婚してからそういう面に気付いたので遅かったのですが、質問者様はまだ交際中なので、まだ彼に想いを寄せているのであれば、今のうちに人見知りだという事、いつもこういう気持ちだと言う事、伝えておいた方がいいと思いますよ。
それでも、彼が家族との交流を勧めてくるのであれば見切りつけた方がいいと思います。
そのまま結婚したとしたら、きっと私みたいに苦労されると思いますよ。
私は何事も計画を立てて行動したいタイプに対して、旦那は言葉にせず突然当日とかに言い出すのでこちらは全て予定が崩れる、そんな生活を長年してきていたのでストレスから色々病を患いました。
そんな事にならない様に祈ってますよ。
    • good
    • 1

そもそも論ですが、、彼氏さんはあなた様のそういう性格を知ってるのでしょうか?


彼氏さんに「人見知りで他人と一緒なんて堪えられない」と言ってますか??
それでも尚、家族と交流させられるのなら気遣いも思いやりも持てない彼氏だと思うので
お別れを選択するしかないのでは?と思います。

私も場の情況で予定をよく変更しますが、奥さんからのクレームはありません。
おそらく奥さんの嗜好を鑑みて予定を変更してるのがハマってるのだと思うので、
あなた様も彼氏さんに苦手な事を伝えておくことで変更になっても
その辺を考慮して予定変更してくれるようになるんじゃないでしょうか?(たぶんw)
    • good
    • 3

自己中で家族仲良し!な人なんだね。


あんまりいないタイプかな。
29歳にもなって実家に依存しすぎだし、結婚したら苦労しそう。
第二の母親として家族みんなのために鍋の支度させられたりしてね(笑)

怒っていいよ。
約束したでしょ、変更するのは嫌だよって言いましょう。
そこで嫌々でも受け入れちゃうと、
彼にとっては「彼女もそんなに乗り気じゃなかったんだ」ってなっちゃうよ。
    • good
    • 2

こういう人ね・・・自分が質問者さんの立場でもイヤですね。


勝手に予定を変えるというか、ようかお金をつかわなくてもいいデートに変更、デートですらない。
結婚もしていないのに、彼女を自分のホームに引き込もうとする、節操のない人間 だと思います。
彼の家族も同類でしょう。
よく言えば、人懐っこい、アットホームな人柄とも言えますけど、恋人同士の間柄できついでしょう。

どうすればいいか。
もうすでにこういうの許してしまっているのでね。
あなたはそれでいいと思っているでしょう。
彼はかわらないでしょうね。
今までの彼女にもこういうことしていて、自分は気づかず、愛想つかされてにげられていたのではないかな?

質問者さん、23歳なんでしょ。
そんなおっさんと付き合わず、同年代の男子とつきあった方がいいですよ。
    • good
    • 2

2人で過ごしたい所を彼の家族と急遽一緒に過ごすって気を遣うから、疲れますよね。



一度ちゃんと話し合った方がいいと思いますよ。言い方も大切だと思うから怒らずに「いきなり予定変更になるのは嫌だ。予定楽しみにしてたし、2人で過ごしたい」みたいな感じで伝えてみては?

お出かけやラーメンや外食を彼の家で過ごす事になるのって、彼氏さんはお金使いたくないのかなぁ?
    • good
    • 0

怒る前に嫌なら嫌、って自己主張はしないと。



何度言っても理解してくれないなら、その時に初めて怒りましょう。
価値観が違うので、ちゃんと伝えるところから始めてください。
    • good
    • 4

>皆さんどう思いますか??



 不満なら、別れて、アナタと似た価値観の人を探せば?
別に無理に交際しろ!と強要されていないんでしょ?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A