プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート前日になって予定を変更してくるのが許せないのですがおかしいですか?

付き合って10ヶ月になる30代の彼氏がいます。
先週末にデートの約束をしましたが、前日夜になって友達のお家パーティーに行きたいから日にちを変えてくれないかと言われました。これで怒る私は心が狭いですか?

いつもデートの約束をする際、私は時間等詳細を予め知っておきたいのですが、彼は前日夜とかギリギリにならないと決めたがらないのでそれに合わせてきました。
いつものように時間を私から確認して一応決まったと思ったら急に「夕方友達がやるパーティーに参加したい、明日◯◯(デートで行く場所)に行くのは別の日にしていいか?」「パーティーに一緒に参加してもいいよ」と言い出しました。

先に約束していたのは私なのにデートの時間が決まったと思ったら急に誘われた友達とのパーティーの為にキャンセルされた挙句、私も来てもいいなどと私の意思(そもそも彼の友達であって私は知らない人たちのパーティーに行きたくない)を無視して自分の都合ばかり優先させようとすることにむかついて結局デートは無しになりました。

彼からごめんの一言もなく申し訳なさそうにする態度が無かったのも余計腹が立ちます。

私が狭量ならば出来ればどういった心持ちでこれから彼に接したら良いのかなどアドバイスを含めた率直な意見を頂戴したいです。

質問者からの補足コメント

  • ・今回のデートはそもそも彼から次いつ会えるかと聞かれて約束した
    ・友達とのパーティーは週に一度はあり、私も過去に参加したことがある
    ・彼との友達にも会ったことは何度かあるし会う際は感じ良く対応している(じゃなきゃパーティーに誘われない)
    ・パーティーに行かないのはそれでも気を使い疲れるし、そもそも約束してないから行かなかった
    ・今回の件含めて彼の浮気を疑ったことは無い

    ▪️回答するにあたって
    「男は友達との約束を優先する」など仕事や友人関係では信頼を失いかねない非常識にあたる行為が何故か男女になると男だから仕方ないとなる風潮は嫌いなのでやめて下さい。

      補足日時:2020/09/14 10:04

A 回答 (10件)

彼の優先順位でも彼女は低いんだなって思いました…


かと言ううちも過去にお付き合いしてた男性にされた事があります。
先に約束してたの、うちじゃん!って何度思ったか…
でも当時うちが彼を好きだったので我慢しました。
当日キャンセルも当たり前でした。
彼の都合でいつも会ってたなーと。

貴女が彼を好きなら、我慢しかないんですけど…もう結構冷めてきてるなら、一層の事連絡取らなきゃいいかも?と思いますよ。
彼がされて嫌なこととか…うちなら性格悪いのでしてしまいそうです。

あまり思いやりのない男性と交際してても、無駄に時間を費やすだけなので…
貴女との時間を大事にしてくれる男性の方がいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同じような経験をされている方から意見を頂けて有難いです。連絡を断つことがお互い冷静になる為なら性格が悪いとは思いません。
私も責めすぎても彼が鬱陶しく感じるだけだと思うので今は何も言ってないです。

お礼日時:2020/09/14 09:46

お礼有難うございました。



異性の交際は何かと色々有りますから
譲歩も大切よね~。
優先する思いは彼の気持ちの現れですし怒りたい思いも貴女さまの気持ちですし、折り合いがムズいね!

浮気を疑わない異性て素晴らしい。
どうか、いつまでもお幸せに☆
うちは、パーティーではないけどバーベキュー誘われ行く気せんと、そのバーベキューに浮気相手おりましたわ。
    • good
    • 3

お付き合いの次元でさえそうならば、到底永きにわたる結婚生活なんて


土台無理なような気がします。
簡単に言ってしまえば、妥協と譲歩の連続その積み重ねですからね・・

lastanswer
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、もうこのまま終わるかもしれませんね。ありがとうございました

お礼日時:2020/09/15 20:51

>率直な意見を頂戴したいです


結果的にはどっちもどっち・・かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっち
まあ何言っても平行線なのでそういうことなんだろうと思います。私も彼もお互いの守りたいこと、したいことに折り合いをつけられずにいます。

お礼日時:2020/09/14 09:53

そういう彼をお選びに成られたのは貴女さまなので...彼の性質、気質等をよくご存知の筈!パーティー好きは、ある意味「浮気性」も有ります。



前日デートキャンセルは、多分貴女さまとのデートよりパーティーの方が楽しいと考えられてのキャンセルかと思われます。...と、言うことは10ヶ月の交際の積み重ねですから、彼は楽しい事好きなので、パーティーを選ぶか貴女さまを選ぶかは彼の性質なので、
折れてあげても良いんじゃない?
彼の楽しみに寄り添い「行っておいで~」と、言えたら素敵ね☆

貴女がおかしい、とか、心が狭いのではなくて、前日ドタキャンは早々無いですから、彼はそんなに貴女さまを好きではないのでは?
僕の横にいたら良いかな~位の感覚なのかも。
まぁ、たまたまタイミングが悪かっただけで汐らしく謝罪してみましょ。
「怒りすぎてご免なさい」と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。パーティー好きとはいえ私を誘っているので浮気性とは思わないです。なぜ彼の楽しいことの為に私の約束が反故にされても彼の楽しみに寄り添わないといけないのか分かりません。私は怒るに足る理由があり、謝罪しなきゃいけない理由も分かりません。

お礼日時:2020/09/14 09:51

男は友達付き合いを優先させがちですからね


当日言わなかっただけ気が利く男だと思います
まして「君も来る?」っていうのは、自分の友達にあなたを紹介する・もっと仲良くなってもらうための機会と場所を設けたかったのではないかと思いますよ
君も来い、にならないのは、あなたが自分の友達と仲良くする気がない、したくない、と思ってることを悟ってるから強要しないだけです
優しさと思いやりです
もういい大人の恋人が自分の友達を拒絶するって、なかなか気分よくないですよ
そのうちあちらから別れ話を切り出されると思います
結婚しても自分の友達と仲良くやってくれない嫁さんでは…ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に優しさと思いやりがあったなら約束を守る筈だし当日言わないだけマシだなんて全く思いません。問題は約束を守らなかったことです。
私は本心では嫌だけど何度か彼の友達にも会ってるしその場では感じの良い対応を心がけています、いい大人なので。でも自分の約束が先にある時くらい断ってもいいじゃないですか。なんでいつも彼のしたいようにさせなきゃいけないのか分かりません。これで別れ話を出されても構いません。男性側の意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/14 07:56

ズボラでデリカシィがなさそうね


それでは狭量以前に100年の恋も醒めますよ
 
ヘタこくと、あなたは軽く扱われて
愛されていない可能性すら否めないです。

それでは基本的にfeelingも合わないのは当然です。

参加してもいいと言ったのは、おそらくあなたに変な疑いを
もたれたくないからに過ぎません。

そこに行きたくないから推察し
お互い友達以上恋人未満程度の間がらかなぁ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。つまり私は彼のセフレでしかないということでしょうか。
そう思われても仕方ない扱いを今回受けたので彼の対応次第では別れたいと思います。

お礼日時:2020/09/14 07:43

貴方と一緒にいても楽しくないから用事を作って断っているんですよ


きてもいいよ
と言っているのに行かないで 自分の都合ばかり優先させて私を無視している
という書き込みで貴方の怒りと腹立たしさが分かります
だから
合いたくないんです別れたらいいんです
既に飽きられています
つきあったんだから私をもっと大事にしなさいよ
と首根っこをつかんで
で 次はいつ合えるの 約束しなさいよ
と 約束を付けさせていたら恐怖ですからね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

約束を守ることは友人恋人関係無く人としての誠実さに関わることで当たり前だと思っていました。次はいつ会えるのかと最初に聞いたのは彼です。私に飽きていて会いたくないのならそんなこと聞かずに彼の方から別れたらいいじゃないですか。

お礼日時:2020/09/14 07:36

デートは頻繁に出来ますが、パーティーは早々ありませんので許してあげてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達のパーティーは週に一回開催されるほど頻繁にあるものです。彼は私と会わない休日は大抵彼の友達宅に行っています。
私とのデートだって毎回私が彼の家に行くばかりでお出かけデートなんてそれこそ滅多にないです。だから腹が立ったのです。

お礼日時:2020/09/14 07:26

>これで怒る私は心が狭いですか?



いいえ、その対応を考えればいいのです

〝私も行きたい!〟って言ってもいいのでは?
無条件にダメ!と言われたら、心の狭い彼氏 ってことになるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そもそもパーティーには興味が無いです。以前も誘われて嫌々行きましたが、知らない人たちに囲まれて過ごすのは気を使うし疲れます。
行きたいと言わないで出来る対応が在れば嬉しいです。

お礼日時:2020/09/14 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A