dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生男子です。明日は好きな女性(まだ付き合ってはいない)との初デートです。すると、今朝LINEが来て、「部活の時間が延びちゃったから午後7時頃からでもいい?」とありました。もともとは午後6時頃からの予定でした。これは、どうとらえるべきでしょうか?
※その日に部活があるのは事実です。
①あまりデートに行く気が無い
②少し遅くはなるがデートしたいので何とか時間を捻出してくれようとしている
③その他(具体的にお願いします)

A 回答 (3件)

②少し遅くはなるがデートしたいので何とか時間を捻出してくれようとしている

2でしょうね。
1はまずないと思います。
なぜなら、伸ばすぐらいなら別の日にしてとかゴネた方が早いでしょ。
もしくは中止というと思います。
なので1はないですね。
2でほぼ間違いないかと思います。
    • 1

③言葉通りであってそれ以上の意味はない。

時間を捻出ってほどじゃないですよ。
帰る時間は変わらないでしょうから、デート全体の時間が1時間短くなる、というだけです。
    • 1

デートに行く気はあるはず。

行く気がないなら連絡してこないで,ドタキャンするでしょう

あまりデートに行く気がないなら、口実をつけて会うこと自体を避けようとします。なので、デートは成立していません。それゆえ②だと思います。

ただ、あなたの気を悪くする言い方になるかもですが、心待ちにしているというところまでの恋愛熱は感じられません。部活優先は文面からも確かなので。

興味があるけど、大好きレベルではない(これからのデート次第ってことですね)というのが、あなたに対する今のお気持ちかしら。

でも、部活をきちんとこなしてからデートするつもりでいるのは、真面目で責任感もある人だと想像します。

あなたに興味がない場合は、部活を理由に「その日部活ですごく忙しくなるので会えません」と断られています。夜の7時からでも、と言ってくれているのですから、貴方に対する興味はかなり強い方だと想像できます。
    • 1