アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートのドタキャンで理由を言わない

付き合ってまだ3ヶ月程の彼氏がいます。
1日デートの約束をしました。
いく先も決まっていました(イベント→ナイトズー)
しかし前日に彼の方から、夕方からにしないかと言われました。
夕方だけでも会ってくれるので、完全なドタキャンではないです。
しかし、自分的にモヤモヤしたし、彼は土曜出勤も多い仕事なのでラインで私から「仕事になっちゃった?」と聞くと「急用できちゃってwごめんねw」と来ました。
私的には、『え?急用って何?具体的な理由言ってくれない?隠したいこと?というか「w(笑)」って何?』とイライラとモヤモヤしています。

夕方だけでも会ってくれるけど、この軽く言われる感じが腹立たしいのですが私は心が狭いのでしょうか。

最近彼の金銭感覚との違いや、会っていても恋人っぽくなくただの男友達(手を繋ぐ、キスをするなどは付き合って2ヶ月たったころ以降してないなど)のような感覚になってしまい、お付き合い自体にも考えてしまっているからかもしれませんが...

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

回答へのお礼を読み、


やはり、ナイトズーは、アナタの提案でしたか。

それと、
相手の男性は、
>月1で遠出や旅行をしよう
と、自分の好きな事には、お金をかけるけど、

アナタが、一人暮らしで給料も少ないことを伝えた途端、
彼は、お金がかけられない、とわかれば、
>それ以降向こうからデートに誘ってきません
彼は、アナタの分までお金を出してまで、一緒に何処かへ行こう、
と思えなかったのでしょう。

>車を買ったり10万するスニーカーを買おうとするのに、私とのデートは割り勘
自分の好きな事には、お金をかけるけど、
アナタには、お金をかける価値が無い、と判断していると思います。

男友達感覚について
>→お互い24歳です。
>私の家に遊びにきてもそういう雰囲気になりません
給料の安い女性に、妊娠でもさせてしまえば、彼の責任問題でしょうから、
ケチな彼は、アナタは貯金も無い、とわかった時点で、
アナタと、この先、深い付き合いは、したくない、と判断されているのかもしれません。

理由も言わず、ドタキャンするような彼です。
自分勝手で、ケチな男のようですから、
とっとと、他の男性を探したて、別れた方が賢明かと思います。
    • good
    • 4

なんか彼的にも違ったんじゃないの?


他の人への回答を見ても割り勘でしょ?奢る気になれない女って事なんだと思いますよ。
人は打算的な生き物ですから回収が見込めない人へ投資しません。(ま、普通ですが、笑)
なのであなたはその程度の女って事です。

フラれるのが嫌なら振っちゃってください。
その方が気持ち的になんぼかマシでしょう?笑
    • good
    • 4

ナイトズーは、もともと、誰からの提案だったのですか?



アナタからの提案であれば、
ナイトズーに、彼は、興味が無かったのかもしれません。

ナイトズーに行くなら、仕事をしている彼は、その日は、家で、
夕方まで寝ていた方が、体が休まるし、いいかなと思ったのかもしれません。


>最近彼の金銭感覚との違い
どのような、違いでしょうか?
パチンコなどのギャンブルとか、彼は自分の趣味にはお金を幾らでも使うけど、
彼女のアナタには、お金を使ってくれないとか?
それとも、給料を貰うと、大盤振る舞いに、お金を使い、
給料前には、一銭も無くなり、家に閉じこもるデートになるとか?


>会っていても恋人っぽくなくただの男友達
今は、キスさえも、何もしてこなくなった、という事ですか?

現在、付き合って3ヶ月程の彼氏は、アナタの体を求めて来ない、と言う事ですか?

アナタと彼は、何歳ですか?
しかし、彼は、仕事をしているので、社会人であれば、
彼女が未成年でなければ、自然と、肉体を求めるのが一般だと思うのですが…。

>お付き合い自体にも考えてしまっているからかもしれませんが...

付き合って、1か月、3か月、半年、1年、3年、が、別れる時期と言います。

おそらく、アナタも彼と3ヵ月経過し、金銭感覚の違いなど知り、
そろそろ、彼の性格もわかるころで、

>デートのドタキャンで理由を言わない
のは、それほど、たいした用事でも無いから、でしょう。
たぶん、ナイトズーデートに行きたくない、のだと思います。

>私は心が狭いのでしょうか。
いいえ。アナタは、狭くなどありません。
ドタキャンされる彼女の気持ちも考えず、その理由も言わず、断った彼の方が、
悪い、と思います。アナタは、被害者で、彼に、心を傷つけられた方です。
金銭感覚も違く、気が合わないと判断したなら、とっとと、彼とはお別れし、
今度は、金銭感覚のしっかりとした男性とお付き合いした方が楽しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナイトズー
→私の提案です。あまり興味がなかったのかもしれません。
金銭感覚
→月1で遠出や旅行をしようと提案してきました(私は一人暮らしで給料も少ないことを前に伝えたことにより、遠出は回数を控えるようになりましたが、それ以降向こうからデートに誘ってきません)
また車を買ったり10万するスニーカーを買おうとするのに、私とのデートは割り勘で払ってくれることはほぼありません(コンビニで飲み物を買うのでさえ会計別です)
男友達感覚について
→お互い24歳です。
私の家に遊びにきてもそういう雰囲気になりません

もう少し悔い残らないよう、感情的にならないようしっかり考えて、それでも無理だと判断した時は別れることも考えようと思いました。

お礼日時:2019/11/09 12:58

当日聞けばよし。


それでも隠すようなら怪しんでもいいね。

マザコンで母親がらみの用事、同様にシスコンかも。
後は、友達と約束してたのを忘れていてダブルブッキングしてた。とか、最悪は女がらみかも?

少し様子見しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日が今日なので、いっそ今日会うのすら辞めるよう彼に連絡しようと思ってましたが、様子見のためとりあえず今日会って、理由を聞いてみようと思います

お礼日時:2019/11/09 12:52

相性合わなければお別れ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後しっかり考えてたうえで無理だと判断したら別れる方向も考えていこうと思っています

お礼日時:2019/11/09 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A