dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にデートをドタキャンされました。
しかも、不可解な理由です。

彼氏はここ最近、仕事と家庭の事でかなり悩んでいます。特に家庭のゴタゴタがすごいらしく、かなり病んでいて、正直うつなのでは?という症状も出ています。

デート前日に私から彼に電話し、待ち合わせ時間を決めました。その時に彼氏が、

「今、本当にお金が無い。明日の午前中には貸してたお金が返ってくるから、待ち合わせは午後でもいい?」

と言っていました。
彼氏は弟や妹にお金をよく貸していたので、了承し、午後12時半待ち合わせにしました。

行く場所は私が決める予定だったのですが、行く場所に悩んでいた為、当日の朝に行きたい場所を決めるので、それに合わせて待ち合わせ場所も当日連絡する予定でした。

そして今日、デート当日。
朝に待ち合わせ場所を指定しました。
が、一向に既読がつきません。
何度かLINEをしたり電話をしましたが、無反応。

「あードタキャンされるかも」

と思いました。

待ち合わせ1時間前くらいに、彼からLINE。

「おはよう!ごめん、起きてる!
でも、申しない遅れます!
まだ返ってこない!」

と来ました。

まだお金が返ってこないのかな?と思い、

「何時くらいになりそうか、わかる?」
と聞くと、

「わからない!今どのあたりにいる?」
と来たので、

「今、〇〇駅の近くだよ(まだ向かってる途中でした)」
と答えると、

「そうか、最悪明日はなにしてる?」
と言われたので、

「明日は夕方ならあいてるけど…
それか、お茶くらいなら奢るから少し会って話す?」
と送りました。(ちゃんと話したかったので)

すると、
「連絡待ってるから、連絡こないと俺がしんどい!迷惑かけてごめん。」
と来ました。

なので、私は
「じゃあ時間決めよう。15時までに連絡きたら会おう。来なかったら今日はやめよう。明日なら大丈夫なの?」
と言いました。

彼は、
「ごめん、ありがとう」
と来ましたが、「明日なら大丈夫なの?」の質問に関してはスルーです。

なんだか彼が嘘をついているか、都合よく言ってるのか、言ってる事が理解できなかったので、

「お金が返ってこないってこと?」
と聞くと、

「今時点、連絡がとれてないってこと!」
と来ました。

「お金が返ってくる」だとか、「連絡がこない」だとか、言ってることが矛盾してますよね?

私が、
「誰から?」「誰にお金貸してるの?」
と聞いても、既読無視されます。

「それは言えないの?^^;」

と聞くと、

「言えないなー^^」

と返ってきました。
ふざけてませんか??

「ちゃんと説明してもらえないと、私も困るんだけど。あなたが連絡がこなくてしんどいように、私も状況理解できなくてしんどい」

と送りましたが、まだ未読です。
そして、もう今日は会えないと諦めてます。
もう会えないものと思って、お買い物したり、行きたい所に行ったりしてます。

ここまでくると、「お金が返ってこない云々」も、全て嘘なのではないかと思います。
「俺、嘘つくの得意なんだよね」と、かなり前に言っていたのを思い出しました。昨日の電話でも、私が冗談っぽく「あなたは、息をするように嘘をつくよね」と言うと、「そうなんだよねー」と言ってました。

もう怒りを通り越して、呆れているんですが、やはり好きな相手ですし、家庭事情がかなり悪いのもわかっています。しかし、さすがにここまでくると、完全に舐められてるなぁとも思います。

私は今後、どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結局、「今日は会えない」などの連絡はありませんでした。私は既に会えないと思っていたので、お買い物をしてとっくに家に帰宅してたのですが笑
    14時半頃に彼から、「とりあえず連絡がないとお金が心配で、会ってもソワソワしてると思う!」とLINEが来ました。
    私はドン引きしてるので、未読無視してます。

      補足日時:2018/02/15 15:24
  • 補足ばかり失礼します。
    ボーッとしてると色々考えてしまうので…
    先程補足した時、私は未読無視をしてますと書きましたが、今、彼から「ごめんね」とLINEが来ました。
    私はほとんど未読無視をすることがないです(既読無視もあまりしません)
    たった一言ごめんだけかよ…とも思いますが。
    今までは普通にLINEもしたり会ったりしてたので、今回の件たった1回で別れを決断するのもなぁと思ってしまいます…

      補足日時:2018/02/15 22:17

A 回答 (10件)

#4です。


あなたがとっても冷静なのは素晴らしいし良かったです。
今度確かめたければ
私がお金借りたい
って言ってみたら?
自分の家族がだらしないとか、お金貸せとか、病気とか
都合の悪いことを全て家族のせいにするのは人として
どうなんでしょうと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな相手なのでもちろん胸が痛いし、つらいですが、それ以上に呆れてしまいました…今度会うことがあれば確かめてみようかとも思います。全て家族や仕事のせいにして、私生活まで影響が出て、人として常識がなくなるまで堕ちるものなんですね…

お礼日時:2018/02/15 16:45

#4,5です。


>回の件たった1回で別れを決断するのもなぁと思ってしまいます…

それはそうですよ。勿論!
別れを決めるのはあなただからね。
でも、今のあなたは彼氏の悪いところを
把握して認めようとしている、そこが大切!
彼氏に対して、少し強気に出てるのも
彼氏が謝るきっかけになっているから。
これで、逆切れするようなら最悪だけど。
様子ながら、怒ったほうがいいと思うよ。
甘く見られていると、そういうものだと思われるから。
私も、就職したばかりで仕事が忙しかったとしても
色々嘘ばっかり言っていることに
嫌気がさして、いつもは言わないことをブチ切れたら
相手が焦ったことがありました。
もうね、別人。
だからっていうわけではないけど、
彼氏が心入れ替えることがあれば・・・ね。
ただどこかであなたも急に冷めるときがくるかもしれないので
いつも冷静に判断することをお勧めします。
あなたの悔しい気持ちと好きな気持ちの混在
とってもよくわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
様子を見ながら怒ろうと思います。やはり、しっかり怒って伝える事も必要ですよね。彼もgabrielle5さんのお相手さんのように変わってくれるといいのですが…人は変わるのは難しいですよね。
本当は「ごめん」だけじゃなくて、謝罪と埋め合わせの予定を立てて欲しかったのが本音です…

お礼日時:2018/02/16 00:05

読むだけで悲しくなる。


もっと貴方を大切にしてくれる人、いますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
やっぱり、悲しいです。

お礼日時:2018/02/15 22:16

連絡来ないと俺がしんどいって、寒いなか待たせてごめんの気配りなしで、自分のことばっかりですね。

お金ないって貸したからじゃないような気がします。 二股してふってきても、つらいのは俺のほうなんだって反省しなそう。おごっても損するだけだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年に入ってから家庭状況や仕事環境が急に悪化して、ずっとふさぎ込んでいて、「自分の事でいっぱいいっぱい、余裕がない」と言ってました。でもさすがに、ここまでだと呆れちゃいますね。

お礼日時:2018/02/15 20:22

別れたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番いいんでしょうね、でも好きな相手だったので、モヤモヤします。

お礼日時:2018/02/15 20:21

取り敢えずは借りた金と貸した金がどうなっているかだけど、貸した金は帰ってこないとしてどうするかだね。


最悪パンクするしかないけど迷惑が掛かるようだとまたそれも困ります、借金地獄は自分でどうにかしないとね。
あなたもあまり関わるとヤバい事になるぞ、気を付けてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰に貸したの?誰から連絡がこないの?と聞いても、それは言えない^^と言われるんですけど、どういうことなんでしょうね。そんなにヤバい事になってるのか、もしくは全くの嘘っぱちなのか。どっちにしろ彼は相当ヤバい状態なので、巻き込まれないように離れようと思います。

お礼日時:2018/02/15 16:46

昨日からどこかに泊まってるのでは?


LINEとかメールって嘘つけますからね。

自宅にいるのなら、写メ送って貰えば判りますよ。
電話もしてみれば、出られるかどうかも判ります。

お昼から会おうと思ったけど
誰かに引き留められてる可能性を
疑ったほうがいいかも・・・

因みに明日、あなたが驕る必要はないです。
今日の穴埋めで奢ってもらいましょう。

嘘つきは直りません。

家庭事情を大変だとかそういうことではなく
持ち出して他に影響をして、肝心なことには
スルーなのは疑ったほうがいいです。
誠実ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話しても出ないで、折り返してくるどころか、自分のタイミングでLINEを送ってくるので、もしかしたらその可能性もありますよね。どちらにせよ誠実ではないですね。冷めました。

お礼日時:2018/02/15 15:25

分かりやすい話が「彼は貴女をドタキャン出来るほどデートが楽しいと思って無いし、価値があると思ってない事」です。



普通に別れるで良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。私に甘えてる部分があるなぁと以前から思っていましたが、今回の件はさすがにドン引きです。

お礼日時:2018/02/15 15:25

金を貸しているけれど借り手化しているんでしょうね、貰う時貰わないと返してもらえないので離れられないのでしょう。


負のスパイラルですね、貸してる相手は絶対に返しませんよ。
お金を貸したら絶対にこうなりますってやつだね、カマかけて聞いたら分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「貸したお金は返ってこない」、私もそう思ってます。彼はなんでそんなにポンポコ貸すのかなぁとも思ってました。カマかけてやりたいです。どうやったらいいのか…

お礼日時:2018/02/15 15:26

>私は今後、どうしたらいいでしょうか?



LINEのようなツールに頼らず、直接話をしましょう。
彼の家に行き、決着をつけましょう。

中途半端なことをやってると、いつまでも今のまま状況は変わりませんよ。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接会って話すのが一番ですね。でも彼がなんて言おうと、私はもう全て嘘に聞こえてしまいます…

お礼日時:2018/02/15 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!